jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2596
留学を経てからのワーホリ
by わーほりこ from 日本 2004/07/11 20:00:46

長期の留学を経てからワーホリに参加された方いますか?

私は来年からカナダへ長期の留学をする予定です。(2年の予定です)
最初ワーホリでも良かったのですが、英語力不足の為きっと仕事を見つけるにしてもジャパレスやお土産屋さんになってしまうと思ったので英語力を留学期間中で上げたらワーホリに参加しようと考えています。
なのでできれば企業(事務系)で働きたいと思っています。

留学後にワーホリされた方いましたら「こんな仕事に就けた」「こんなことに困った」などいろいろ聞かせてください。
また申請のタイミングについても教えてください。(留学後あまり時間が空かないようにまたワーホリに行きたいです)

Res.1 by   from 無回答 2004/07/16 07:58:21

私も留学ーワーホリを考えています。

私の知り合いで、留学したことがあるのに
なんでまたカナダにいくのか かなりつっこまれた人がいました。
 ちょっと 不安」です。  
Res.2 by わーほりこ from 日本 2004/07/16 16:32:42

こんにちは。

私は留学はカナダなんですが、ワーホリはまだカナダに行くとは決めていません。ただ、自分がカナダで得ることになる知識や英語力を海外で働くことで試してみたいと思っています。

ちなみに私が考えているのがフランス、イギリス、オーストラリア、カナダです。
ちなみにフランスはカナダ滞在中に仏語がマスター出来たら行きたいと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/16 17:24:38

私は長期の留学を得てワーホリで戻ってきました。
正直英語さえ話せれば仕事が見つかると思っていた自分が甘かったです・・・
面接に行って思った事はどの企業も同じですが、英語力よりもやはり経験を重視されてるようです。

もしわーほりこさんがどうしても事務系(企業)で働きたいのであればまずは日本で職務経験を積むのが無難ではないでしょうか?

Res.4 by わーほりこ from 日本 2004/07/16 18:33:45

コメントありがとうございます。
私は職歴は無いわけではありません。(日本で3年貿易事務に就いています)そしてカナダ留学中もinternational tradeの勉強をする予定です。それでもやはり普通のワーホリの方よりは優遇されるでしょうが、永住権や移民をもっている人には勝らないでしょう。
でも無いわけではないのですよね?
こうなったら本当にヨーロッパ地方も考えようと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/17 12:22:27

私も4年の留学後、日本で職歴を積みカナダにワーホリに来ました。ワーホリで事務系の仕事をゲットできたのはコネがあったからです。留学歴、職歴より「1年しか働けない」というのがネックじゃないでしょうか。人事担当は結構TurnOver率気にしてますし、1年でやっと仕事がこなせるようになったのに辞められたら効率的じゃないです。  
Res.6 by わーほりこ from 日本 2004/07/21 00:02:06

やはり留学の後でも厳しいのですね。
色々意見ありがとうございます。
ワーホリは「職探し」というよりももっと気軽な気持ちで参加したほうが良さそうですね。

とりあえず2年間の留学のあとに色々考えたいと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network