jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2594
日本人オーナーじゃない所で働くには?
by ワーホリ from バンクーバー 2004/07/11 13:14:42

バンクーバーで日本人経営、中国人経営のお土産やさんなどで働く仕事は簡単に見付かりました。ただ、経営者は(全部が全部とは言いませんが)、ほとんどカナダの法律に沿っていませんでした。時給、オーバータイム、ランチ休憩など経営者の好き勝手なルールで、文句も言えず、結局辞めてしまいました。
カナダ人が働いているところで仕事を探すにはどうしたらいいですか?私は英語も日本語も流暢に話せます。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2004/07/11 15:38:42

この掲示板やバンクーバー○報などに広告を出しているのは日系が多く、日本人を雇えばカナダの法律を厳格に守らなくてもいいから・・・という意図がある場合が多いようです。

ですから一般のカナダ人向けの新聞・サイトに募集広告を出しているところなら、そういうことは少ないと思います。

ただその場合永住権・市民権保持者を前提にしている場合が多いので、ワーホリはちょっと不利かも?

特にビザのことは書かずに応募して(特にビザの種類を書けとは募集広告にも書いてないはず)、面接で勝負するしかないでしょうねぇ。

頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/07/12 07:32:31

一番てっとりはやいのは、バンクーバーから離れることです。
 
Res.3 by   from バンクーバー 2004/07/12 08:25:58

 なぜ英語も流暢に話せるのに、アジア人経営の所で働いていたのでしょう?それがまず読んでて疑問でした。

 今カナダ人の環境で働かせてもらってます。やっぱりちゃんとすべて法律に従って仕事をさせてくれますね。

 アプライは、他の所と同じ方法でしてました。特に「これをすればカナダ人環境で働ける」というものはなかったです。でも英語が出来るなら、そういう所からもオファーが来たんじゃないですか?  
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2004/07/12 15:19:13

>カナダ人が働いているところで仕事を探すにはどうしたらいいですか?

カナダ人が働いている店などにレジュメを配るしかありません。Help Wantedのサインが無いところにも配りましょう。

下記のJob Bankの若者向けの求人情報のページにはエントリーレベルの仕事、夏だけの仕事、あまりスキルがなくても出来るような仕事の求人が載ってます。(retail storeの店員、レストランのサーバー、ベリーピッキング、ピザデリバリーなど)あとはガンガン、レジュメ送ってください。

http://jb-ge.hrdc-drhc.gc.ca/Search_en.asp?ProvId=10&Student=true  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 20:59:43

下記のトピを参考にしてみたらどうですか?
ましてやトピ主さんは日本語、英語流暢に話せる(話せても使えるのかは知りませんが)ようですからもっと簡単に見つかるのでは?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=7710&from=2&ichiranfrom=7715  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 20:59:46

下記のトピを参考にしてみたらどうですか?
ましてやトピ主さんは日本語、英語流暢に話せる(話せても使えるのかは知りませんが)ようですからもっと簡単に見つかるのでは?

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=7710&from=2&ichiranfrom=7715  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network