jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2593
カナダの治安について教えてください!
by みそ from 日本 2004/07/11 07:36:26

来年カナダに行きたいんですが、両親があまり賛成してくれません。理由は治安のこと、安全性が心配だといいます。カナダは比較的治安がいいと聞いています。皆さんは、実際のカナダをどういう風に感じましたか?

Res.1 by sora from 無回答 2004/07/11 07:43:50

危険では無いと言えば嘘になりますが日本と余り変わりません!!!むしろ今は日本の方が治安が悪いかもしれませんん!
危険な所にいけばそれだけ危ない目に遭う確立は高くなります!
ただ貴方が女性ならば危険は常にあると考えた方がいいでしょう!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 09:39:41

危険な場所にさえ行かなければ日本にいるのと同じです。ただ、日本では昼間女性が歩かない方が良いと思われる とても汚くてドラッグを売ってる様な場所はないと思いますが外国には何処に行ってもあると思います。
なので危険な場所には近ずかない事、夜間にウロウロしない事。 これさえ守ってれば日本と同じです。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/11 11:00:38

Res.1&2さんの書かれている通りで、バスに乗っていても気持ちが悪い場所から、カギを掛けなくても寝れる地域まで様々です。

地域の特色については、過去ログでほぼ判ると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 18:30:38

カナダも日本とほとんど同じですが、どの地域に住まれるかで変わってくるのではないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/07/12 07:37:10

カナダ各地に数週間から数ヶ月ずつ、住んでみました。
都会の便利さ、田舎の不便さなど、いろいろと見てきた中で、自分は都会派ということで、トロントに今は行き付いています。
でも、部屋を借りたオーナーやご近所さんのお付き合いで、印象的なのは、PEIでした。
税金が高くて物価が、カナダ内でも飛びぬけて高いですけど、治安の良さはいいですよ。
なんせ、若者が少なくて、悪さをする人も少ないですから。  
Res.6 by しょうゆ from バンクーバー 2004/07/12 15:25:20

親の心配って、カナダだけじゃなく海外へ行くのを嫌ってるってことでしょう。
親の考えてる治安のよい安心な国って何処をいってるのか聞いてみたら?→返事に困ると思う。

余り親の意見ばかり聞いてると自分のしたいことが出来ない人生になるんじゃないかい?日本も安全なんて言ってられないし、完璧な安全地なんて天国以外何処にも無いと思うよ。何処に住んでも自分の行動次第で安全や危険はやってくるものです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network