jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2583
一人暮らしについて
by pinchan from 日本 2004/07/06 01:16:08

これから、ワーホリを予定しています!一人でワンルームに住みたいのですが、家賃はどのくらいでしょうかね?バンクーバーかビクトリアに住みたいのですが・・・シェアの情報は聞くのですが、一人暮らしされてる方は少ないのですかね?

Res.1 by ごりえ from 無回答 2004/07/06 14:03:23

田舎!であれば、私が一人暮しの時で、家賃450ドル。その他。電気代、電話代、ガス代となると電話代をNTT基本料金くらいと考えて、550ドルおおざっぱって所ですが、場・バ・バンクーバーで一人暮しになると、家賃で安くても700ドル以上はするので、それに光熱費と考えるとかなりきついですね。だからみなさんシェアなのです。ついでに、一人暮しとなると、契約交渉しないと行けないから、英語しっかりやっておいた方がいいですよ。日本とはちょっと賃貸の借り方違うからです。バンクーバー市内でアパート1部屋一人暮し・・となると家賃やっぱり1000ドルはするとも聞いてますが・・。ビクトリアの方が比較的、町の中心部から離れれば安いのかな??ごめんね。あまり役に立ちませんで・・  
Res.2 by pinchan from 日本 2004/07/06 20:07:32

情報ありがとうございます!やはり一人暮らしは高くつくのですね・・・ビクトリアの街中でもバンクーバーくらいかかるのですかね?
英語も自信がないので行くまでに出来るだけ、勉強します!ありがとうございます!又何か情報があれば教えて下さい!  
Res.3 by 一人暮し中 from バンクーバー 2004/07/11 17:11:44

私はバンクーバーのダウンタウンで一人暮し中ですが、確かにシェアとかと比べると高いですよねー。私の場合は家賃が$750、それに電話代、光熱費、ケーブル代と合わせると$800ちょっと。それに食費がかかるので、$1000はいきますね・・・・。でも古いアパートとか家賃がもう少し安い所もあるし、ダウンタウン内であればほとんど徒歩圏内なので、バスパス代もいらないし、シェアメイトと合わなくてストレスを感じながら生活するよりは全然いいと思います。中には高級コンドをシェアしてる人もいるので、そういう人は部屋に専用のバス・トイレがついていたりして、一人暮しとほぼ変わらない生活が出来るようなので、そういう物件を探してみても良いのでは・・・?一人暮しよりは少し節約できるみたいですよ。
いい所が見つかるといいですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 19:54:21

私はバチェラーで620レントで、キッチンも広くバスタブもあります。
食費合わせても(自炊がメイン)900ぐらいです。
でも自由があるのでそれは捨てがたい。いつでも食事が作れるし、もちろんお風呂も入れるし(バスタブでゆっくり)。
掃除は自分の責任になるので楽です。掃除をしないルームメイトと住んだり、パーティパーティの友達とか、友達をよく連れてきたり泊めたりする人と住むのは、もうご勘弁です。それだけ電気代もかかるし、トイレットペーパーとか、半端じゃないくらい減りますし。せこい話ですが。1ヶ月とか平気で友達泊められると、これでレント半分払うのも???ってバカらしくなってきますしね。  
Res.5 by 一人住まい from バンクーバー 2004/07/11 21:52:44

一人暮らし良いですよね〜。私もやみつきです。カナダに来てからシェアしたりホームステイしたりしましたけど、やっぱり一人暮らしの快適さはダントツです。ルームメイトには不快な思いをさせられ、ホームステイは高いわりに家族の交流もほとんどなかったし、それにくらべて今はすべてのものが自分のものだし、人に一切気を使わないからかなり自由な生活です。ルームメイトの騒音で夜中や朝早くに目が覚める事もないし。ちなみに私はダウンタウンで600ドルです。家計簿を一応つけてますが、外食が多めなので(周りにおいしいレストランがたくさんあるので)出費は1000ドルちょっとです。でもきちんと自炊して、レジャー費を抑えれば1000以内でもやっていけると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/07/12 00:35:05

参考になります!ありがとうございます!  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/07/12 00:40:35

情報ありがとうございます!一人暮らししてる方がいて安心しました。ちなみに不動産屋さんをまわってみつけたのですか?普通バスタブはついているものなのですか?  
Res.8 by 歩く from 無回答 2004/07/12 01:17:14

日本のように賃貸物件に不動産やは利用しないです。
不動産やを利用するのは家やアパート売買の時が多い。
情報誌や住みたい場所のあたりを歩きまわると空き部屋の看板が出てるので、記載の電話番号へ電話して中を見せてもらい、気に入ったら契約する。契約時はちゃんと内容を読んで納得してからサインすることです。あとで自分の解釈が違ってたということのないよう安易にサインはしないことですね。
アパートは余程安いとこなら別だけど(シャワーだけの所があるので)バスタブは設置は当たり前です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network