jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2558
イーストコーストで働いてみませんか?
by まゆみ from NB 2004/06/27 08:28:16

こんにちは。もし、カナダに来る、行き先を、まだ決めていない人、ニューブランズイック州に来てみませんか?
バンクーバーや、トロントと違って、本当に、日本人や、移民のいない、カナダ人ばかりの街です。
仕事も、生活も、英語になります。ここに住んでいる人達は、とても親切で、治安もとてもいいと思います。
今、地元のスーパーの寿司コーナーで働ける人を、募集しています。もし興味のある方は、mayumi_sonoda@hotmail.com
まで、ご連絡をください。

Res.1 by まの from バンクーバー 2004/06/28 11:42:13

こんにちわ。本で探してみたんですが見つからなくて。英語環境とてもいいですね。ニューブランズイック州はどんな所ですか?  
Res.2 by まゆみ from NB 2004/07/01 04:49:40

ニューブランズイックは、ほとんど、ヨーロピアンカナデイアン(白人)が住んでいる街になります。子供達が、私の顔を珍しそうに見ていくぐらい、アジアの人がいません(笑い!)ここにいる人は、普通に、あった人に、挨拶をするぐらい、とても、フレンドリーで、気さくだと思います。ここに、ワーホリで働きにきた人も、知り合いを作って、一緒に、出かけたりしてますよ。後は、どのぐらい、積極的にに、自分で、切り開いていくかですね。生活は、英語です。仕事も英語です。私も、99年にワーホリで、バンクーバー入りしたうちの一人ですが、ここは、ホントに、人が、親切だと、思いますよ。
思い切って、来て見ませんか?
良ければ、また、メールをください。お待ちしています。  
Res.3 by miffyko from バンクーバー 2004/07/02 15:43:46

こんにちは、8月までダウンタウンで学校に通います。その後 どうしようか迷っています。ホームスティをしているのですが なかなか。。
英語が上達しません。カナダにきているのにまだカナダの大自然を満喫していないので”カナダ”をもっと味わいたいです  D/Yにいると
日本とあまり変わらないような気がして
色々なそのほかの情報を待ってます。アウトドアとかはできるのでしょうか??  
Res.4 by まゆみ from NB 2004/07/05 03:20:53

Miffyko さん こんにちは。ここは、緑がたくさんあって、シカ、ムースが出る、サインが、ハイウェーにたくさん出ていますね。
アウトドアとゆうわけではありませんが、ほとんどの家は、この時期になると、キャンプにいかなくても、家の夕食は、BBQをしています。私たちも早速、楽しんでいます。
英語は、やっぱり、日常の生活で使わないとなかなか上達しませんよね。
バンクーバーは、カナダの中の、日本みたいで、とても日本人が多く、便利で、いろいろな日本のものが手に入はりますが、ここに住んでいる人達は、sushiという言葉を知っていても、それがどんなものかを知らない人がたくさんいるような所です。ほんとに、アジア人少なくて、人も、フレンドリーですよ。  
Res.5 by よこ from 日本 2004/07/06 04:43:48

とても興味があります。八月からバンクーバーのESLに通う予定ですが、その後の予定は白紙なので、そちらに行ってみたいと思いますので詳しい話を教えてください。  
Res.6 by まゆみ from NB 2004/07/14 02:37:34

レス5さん もし、よろしければ、私のメールアドレスに、直接連絡をいただけませんか?まゆみ  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network