jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2555
観光ビザでの再入国、難しい?
by maple from バンクーバー 2004/06/25 22:57:17

今、ワーホリでカナダに滞在中ですが、
ワーホリビザが切れて日本に帰ってから(長期滞在してから)、
また、カナダに観光ビザで入国するのは難しいと聞いたのですが、そういう事もあるのでしょうか?
どなたかご存知の方がいたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/06/25 23:04:45

本当に旅行目的で短期の滞在なら、通常は問題ないですよ。

ただこの質問をする人の90%以上が、カナダにいる男性に会いに戻るために、本当の意図を隠して質問をしている女性だと思っています。
入国審査官も同様に考えていて、そう疑います。その際は結構厳しい荷物検査やイミグレツアーにまわされると思います。

Res.2 by ぺん from 無回答 2004/06/26 06:38:34

「長期滞在してから」は、カナダにかかるのですか、それとも日本にかかるのですか?

カナダに長期滞在して、日本に短期間戻り、まだカナダに長期来ることに関しては、厳しいです。二回目の観光ビザ(ビザを申請するわけでは無く、スタンプ一つのことですよね?)の時、本当に1-2週間でそれなりの理由があれば全く問題ありません。

それでも、期間としては2-3ヶ月はあけた方が良いかもしれません。2-3週間の日程で申告して、帰りの日付を書かれなければラッキー(半年滞在可)と言ったところでしょう。

私は、カナダと日本を行ったり来たりしていますが(ビジタースタンプのみ)、ここ一年は滞在期間(帰りの飛行機の日付)をしっかりボールペンで記入されてしまいます。まあ、頻繁なので致し方ありませんけどね。

こればかりは、入国の係官のよるので、何とも言えません。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network