jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2534
噂は本当?
by ブルー from バンクーバー 2004/06/16 22:52:02

この夏にビザが切れて日本に帰国するのですが、パスポートの有効期限が一年未満になったので、日本で新しいパスポートを申請するつもりです。噂で、パスポート番号が変われば、また同じ国にワーホリを申請してもばれないと聞いたのですが、実際、そのやり方で2回ワーホリに行った人はいますか?または、そういう人を知っている人はいますか?再来年くらいにまたワーホリしたい!!

Res.1 by hahh from 無回答 2004/06/17 01:06:30

一度、在日カナダ大使館か申請する商工会議所へ聞くのが一番。噂はいい加減。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:51:59

私の友達も2度目です。パスポートの番号が変われば、名前まで細かくチェックしてないみたい。その子曰く、『毎年毎年、すごく大勢の人が行くのに、番号以外で管理するのは大変。』らしいです。個人的に、聞いたらダメって言われるんじゃないかなって思います。だって、ワーホリは同じ国に1回までって決まってるわけだし。一応は・・・。これは、あくまで一つの意見です。でも、私はカナダ大好きなので、もう一度行きたいって気持ちわかります。ダメ元でチャレンジしてみては?こんな事言うと、一部の人に反感かっちゃうかな。前にも言ったように、勝手な個人的な意見ですから・・・。  
Res.3 by ではそのうち from 無回答 2004/06/20 14:35:12

こういう事例があって、同人が再度WHが許可されたということを東京のカナダ大使館に伝えておきましょう。
これから再度申請したいので自分の場合も許可願いますと手紙を添えます。  
Res.4 by ブルー from バンクーバー 2004/06/20 19:18:47

いろいろなアドバイスをありがとうございました。Res.2さんの言うように、大使館とか商工会議所に聞いても、ダメって言われそうな気がします。でも、もし日本に帰った後も、カナダへの想いが変わらなければ、ダメもとで申請するかもしれません(パスポート番号を変えた上で)。ま、先のことはわからないですけどね。  
Res.5 by 嘘です。 from 無回答 2004/06/24 09:48:26

パスポートの番号変えただけで再入国できたら、カナダは犯罪者だらけになってしまいますね。昔はこの方法で2回ワーホリ取れたけど、今は無理です。名前と他にも何かとで管理されてます。残念。かくいう私も何とかまた行けないかと試行錯誤したものです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 11:03:36

聞いた話ですが、一度ワーホリで来て10年たてばまた来れると聞きました。その理由として政府が書類を10年までしか保存できないので10年前に来た人はもう一回ワーホリが出来ると聞きました。
もう一つが親戚の住所を借りるという方法です。日本には同姓同名が多いので親戚の住所を使って自分の名前で送るという方法です。この方法で来たという人がいると聞きました。本当か嘘かは分かりません。あくまでも聞いた話です。この方法で来た人がいればここにコメントを欲しいです。  
Res.7 by 何で? from バンクーバー 2004/06/24 14:09:07

そこまでして再度WH取りたいのかねぇ。
カナダに来たいなら別方法を考えるけどな。  
Res.8 by だから from 日本 2004/06/27 05:45:06

住所変えてもダメよん。大使館で分かってしまいます。でも10年後っていうのは可能かもね。でもたいていの人は10年たったら30超えてんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 12:29:34

本籍変えたらどう?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 13:38:57

紙で書類を管理していた頃ならいざ知らず、コンピュータを使えば100年分だって簡単に保存できます。パスポート番号や住所を変えてもだめです。国籍を変えたらいけるかもね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/29 22:51:03

でもバレたら犯罪者でしょ。他の国にも行けなく可能性あるし、辞めたほうが良いのでは。
私もその噂はAUSで聞きましたが。でも将来、ブラックリストに載ることを考えたら辞めたほうが良いと思います。  
Res.12 by 外務省 from バンクーバー 2004/07/01 00:33:24

国籍変えたら日本の外務省には旅券申請できません。
物事の筋道を理解しているのかな?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 00:43:04


別に日本のパスポートでなくてもWHできるでしょ。
旅券申請の話をしてるんじゃないよ。わかってる?
 
Res.14 by いい加減だ from バンクーバー 2004/07/01 01:49:36

下の人、何で日本人としてのパスポートの話しにあっちの空を向いてる話しするの。現実的じゃない話しで惑わすのもどうかと思うよ。

日本人が国籍を替えてWhするということは、カナダとWh提携国(韓国、オーストラリア等‥)のパスポートということになり、移民しない限り取れないでしょ。
Whをそこまでして2度も取りたいのかねぇ。
 
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2004/07/01 02:01:47

要するにできないってことでしょ。
なにマジレスしてんの。
 
Res.16 by ププッ from 無回答 2004/07/01 02:14:54

惑わすって...おいおい。
国籍変えたらいけるかもって言われて、じゃあ変えようと思うやつなんかいないって。

国籍でも変えない限り無理、つまり不可能って意味だろ。
日本語なんだから、それぐらい理解しろよ。
 
Res.17 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/01 04:48:27

カナダ国籍に変えたら
カナダ大使館で
ワーホリビザ取れなくなるよ。  
Res.18 by アラしちゃん 最高 from バンクーバー 2004/07/01 14:12:30

あはは。
カナダ国籍に変えたら、
カナダのワーホリビザいらないじゃん!  
Res.19 by Dr.ストップ アラしちゃん from ペンギン村 2004/07/01 15:17:08

カナダ国籍に変えて
日本でワーホリすればいいんだよ。  
Res.20 by アラしちゃん 最高 from バンクーバー 2004/07/01 16:57:36

そっかー!!
アラしちゃん 頭いいなー。
 
Res.21 by アラしちゃん最ー中 from バンクーバー 2004/07/01 23:45:01

パスポートを新しく申請して何回かワーホリでカナダに入っている人知ってます。
もう68歳になるおばあちゃんだけど、今年で18回目だそうです。
「アタシャーまたジャパレスでバイトするんだよーーー」と移民官に言ってました。
トビ主の憧れでしょうねー。
頑張ってね!
 
Res.22 by チロル from バンクーバー 2004/07/02 21:09:04

ブルーさん通報しました。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/07/02 22:55:28

> Whをそこまでして2度も取りたいのかねぇ。

自堕落な生活は一度ハマるとなかなか抜け出せないもんだよ  
Res.24 by たしかに from 無回答 2004/07/04 20:51:18

↓ホント その通りだね。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network