jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2527
航空券について教えてください。
by Avy from 日本 2004/06/14 19:04:44

私はできれば11月にワーホリでカナダに入国したいと考えています。申請はまだ行っていませんが、航空券について疑問に思う事があるのです。
11月と言う事は3ヶ月前の申請だから8月ですよね?これって8月の時点で航空券の予約をしておかないといけないと言う事ですか?予約証明書を発行してもらえるとあるカウンセラーの方から聞きました。が、3ヶ月前に航空会社を決める必要があるということでしょうか?どなたかわかる方返信待っています。

Res.1 by そうです from 無回答 2004/06/15 01:11:36

出発予定の航空券予約証明を旅行代理店から出してもらうか、購入したチケットコピーを出さないとどっちみち申請出来ないでしょう。
許可書が降りたら出発はいつでも可能なようなので、あとはチケット変更すればいいことじゃないですか。  
Res.2 by しん from 日本 2004/06/16 05:39:56

こんばんは。
おっしゃるように航空券の予約は必要です。
が、あくまでも予約なので申請が通った後に別の航空会社でチケットを取っても問題ないと思われます。私は既に大使館から申請が下りていますが、利用しようとしている航空会社の予約がキャンセル待ちで取れなかったので申請時には別の航空会社の予約確認書を取ってもらって申請しました。
ただ、60日前からキャンセル料が発生するので、その辺りは注意が必要です。参考まで  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network