jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2510
小さい町での仕事
by まの from バンクーバー 2004/06/10 13:28:28

日本からバンクーバーに来て1週間たちますが、日本人がいない小さい町で仕事があるか探しています。どこか誰か経験のある方、情報教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2004/06/11 06:03:58

ホースシューベイからフェリーでわたる、サンシャインコースト辺りは、日本人と出会ったことがなかったけど。Gibsonsっていう小さい町に、友人がヨットおいてて、たまに行ってたけど、行き帰りのフェリーの中でも町でも、日本人に一切会わず。
バンクーバーからすぐなのに。  
Res.2 by 言いたい from バンクーバー 2004/06/16 14:25:18

ありがとうございます。調べてみます^^  
Res.3 by ワーホリ from 無回答 2004/06/23 16:15:44

私も最初バンクーバーいたときそう思いましたよ。どこか、日本人のいないところへって。実際いまは、バンクーバーを離れ、日本人がいないというわけじゃないけど少ない街に来て、仕事して、カナダの人たちと生活してます。英語が全然しゃべれなかったから、ずーと辛い思いして、バンクーバーで生活しとけばよかったーって思ったこともあったけど、今は、あのときの決断が正しかったって胸を張って言えます。まのさんの質問の答えにはなってませんが、そういう風に挑戦しようとしてる人を影ながら応援してます。ちなみに、ほとんどのカナダの町に日本人はいると思ったほうがいいですよ。それが、カナダですから。ジャパレスは、どこにでもあるから、きっと働けますよ。なんか、抽象的なコメントごめんなさい。でも、この一年がまのさんにとって、有意義なものになるようにがんばってほしいとおもっております。
 
Res.4 by まゆみ from NB 2004/06/27 08:39:09

こんにちは、もしよかったら、ニューブランズイック州に、来てみませんか? 地元の、スーパーの寿司コーナーで、働ける方を募集しています。とても、小さな街なので、ほとんど、アジア人が、いません。英語で、仕事、生活することになります。地元の人達は、本当に、フレンドリーです。後は、自分の、やる気しだいです。もし興味が、ありましたら、mayumi_sonoda@hotmail.com
までご連絡をください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 08:53:06

日本人のいない街の仕事の情報を、日本語のサイトで質問するなんて、なんか矛盾してない?返事があったら、そこには日本人がいるって言う事だよw  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 12:53:37

<日本人のいない街の仕事の情報を、日本語のサイトで質問するなんて、なんか矛盾してない?返事があったら、そこには日本人がいるって言う事だよw  

全然矛盾してないと思うけど。  
Res.7 by まゆみ from NB 2004/06/28 03:05:01

Res 4 のまゆみです。私も、99年ワーホリでカナダに来て、あちこちを、見てきましたが、ここは、日本人、本当に、少ないんです。私の知っている範囲でも、2家族ぐらいでしょうか、、。後は、ワーホリで、ここに、働きに、来てくれている人ぐらいですね。おすしなので、日本人に、出来れば、作っていただきたいと、思っているので、コメントをさせていただいたのですが、  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network