jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2502
コンタクトは2week or 1day?
by P&A from 日本 2004/06/07 01:15:27

バンクーバーでワーホリするのに、コンタクトをどの種類にしようか迷ってます。
普通のだと何かあった時(紛失・破損等)に困ると思い、使い捨ての2weekか1dayにしようと思うのですが同じように悩んだ方いらっしゃいます?
そちらで生活するにはどちらがお勧めでしょうか。
また、2weekの場合、2week用の保存液はそちらで購入可能でしょうか?
教えてください。
過去の質問と重複してたらすみません。

Res.1 by コンタクト太郎 from バンクーバー 2004/06/09 10:25:39

私はコンタクトを中学のときから使用していますが、慣れていれば紛失などしないのでは。現在はNight&Dayを使用しています。N&Dは1ヶ月連続使用でもOKしかも従来のコンタクトと素材が違って酸素の浸透性が6倍なので目が酸欠状態になりません。
価格は普通のコンタクトの倍はしますが、目のことを考えると安いものです。コンタクトの保存液は通常1週間程度で悪くなるので長期保管の場合は常に入れ替えています。なくなってもすぐ近くの眼科で検査してすぐに購入可能なので問題ないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 11:02:30

おっしゃるように、使い捨てでないコンタクトだと異国での紛失や破損時に困りますよね。でも使い捨てを買うなら1Dayでも2Weekでも単なる好みで良いと思いますよ。バンクーバーだからとかあまり関係ないと思います。

私は毎日のコンタクトを洗う手入れが面倒なタイプなので、1Day使い捨てが快適だろうなと思います。ただ現在のところ、私に合う乱視用1Dayがないので2Weekを使っていますが。

保存液ですが、ソフト用ならどこでも手に入りますよ。でっかいボトルに入っていて結構安価です。

少しそれますが、下のレスで

> コンタクトの保存液は通常1週間程度で悪くなるので長期保管の場合は常に入れ替えています。

と書かれていますが、1週間も保つ保存液があるんですか?もしかして、その Night & Day 用の特別なやつでしょうか。通常は保存液は一度使ったら、その都度(毎日)捨てなければなりません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 12:00:02

頻度によるのでは?私はコンタクトはあまり好きではないので、運動する時やお出かけに行く時、暑い時にするくらいなので、1DAYを使ってます。毎日装着するのであれば、経済的ではないです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network