jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2500
出発の時期について
by はな from 日本 2004/06/06 07:44:18

私は今ワーホリの計画中です。10月出発を考えていますが、仕事は見つかりやすい時期なのでしょうか?もうすぐ申請も出さないといけないので、迷っています。10月頃からワーホリに行った方どうでしたか?

Res.1 by Canadaの隣人 from バンクーバー 2004/06/06 14:23:35

やりたい職種や、探す地域にもよると思います。  
Res.2 by はな from 日本 2004/06/06 17:55:52

住む予定の場所はバンクーバーです。職種は特に決めていませんが、英語はそこそこできるので、英語を生かせるような仕事がしたいです。  
Res.3 by sushi from NB 2004/06/07 01:43:35

仕事は、バンクーバーでしか、探す予定は、ないのですか?もし、英会話が大丈夫であれば、ニューブランズイック州に、来てみませんか?日本人は、ほとんどいないので、英語生活になります。バンクーバーのように、何でもそろっていて便利では、ありませんが、カナデイアンの中に混じって仕事が出来ます。  
Res.4 by 151A from バンクーバー 2004/06/07 02:51:56

基本的にバンクーバーは仕事ないよ。ジャパレスぐらいならあるけど、最近ダウンタウンもrent高いし貯金ないと大変だよ。ちなみにtoeic何点?レジュメ用意した?  
Res.5 by はな from 日本 2004/06/07 08:02:15

お返事ありがとうございます☆TOEICは受けたことがないのですが、ワーホリの前に受けようとは思っています。スコアは仕事を探す上で必要ってことですか?レジュメも日本にいるうちに用意した方がいいのですか?すみません詳しいこと全然わからないのです。ちなみにお金は幾らくらい用意していきましたか?  
Res.6 by 運でしょう from バンクーバー 2004/06/07 13:50:38

バンクーバーは秋は雨の季節が始まり(半年以上)観光シーズンは終わりだからね。
100枚履歴書配っても返事があるのはあるかないかです。まあ足を使って探す努力と忍耐と英語力が混じりあって運がよければラッキーでしょう。
見つかるのを当てにしないでお金は150万円ぐらい持ってくれば何とか1年は持つかもしれない。英語学校へ行くとか旅行もするだろうし、、、。パートタイムの仕事はあくまでもちょっとした生活の足しと考えるべきですね。  
Res.7 by Canadaの隣人 from 無回答 2004/06/08 01:11:10

英語が出来るとの事ですが、Res6さんの指摘するように英語を生かせて、
はなさんにとって満足出来る仕事を見つけられるかは『運』も大きな要素ですね。

但し、観光関連(レストランやGift Shopも含め)を一般的な職種として考えた場合、
はなさんの質問にある時期として10月は悪い時期では無いと思います。

基本的にカナダの観光シーズンは、夏と冬に分かれます。
(ケベックエリアは、例外で9・10月がピークですが)
秋口を過ぎたバンクーバーでの職探しは大変かもしれませんが、
地域に拘らず観光ピークを迎えるエリアをターゲットにし、事前に移動して
早めの職探しをするのが得策では?
但し、同じ様に考える人も勿論いるので競争率も職種によっては高くなります。  
Res.8 by はな from 日本 2004/06/08 08:19:29

お返事ありがとうございます。前向きな内容だったので、嬉しいです。
実は私の彼がカナダの人でバンクーバーかバーナビー辺りで一緒に住む予定なのです。彼はまだ学生なのでお金の面で頼れないので、金銭的に不安です。不謹慎かもしれませんが、キャリアのためではなく、生活のために仕事を見つけたいのです。もう半年延期すれば、日本でお金をもう少し貯めることができるんですけどね・・・でも遠距離も大変なんです。微妙な心境です。ただ、カナダには前から興味があったので、住めるのはとても嬉しいです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network