jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.25
片道切符はだめ?
by Can from 日本 2000/11/20 18:19:49

片道切符だと入国しずらいと聞いたんですけど、どうなの??
出来れば帰国前にカナダからアメリカに入って旅行したいので、往復で買うともとの空港に戻るの面倒でしょ?
皆はどうしてるんだろう・・・片道で行った人いますか??

Res.1 by Mikarin from トロント 2000/11/20 23:40:30

ビザは何でしょう? ビジターだったら片道切符では入国できません。 ワーホリだったら片道でもOKです。  
Res.2 by チャッピー from バンクーバー 2000/11/21 00:52:56

マヌケな話!です。4年ちょっと前に学生ビザでカナダへ入国しようとしたんですが日本の家にカナダ大使館からもらった手紙を忘れてしまいました。結局、片道の航空券でしたが観光ビザで何も問題無く入国できました。目的は〜?っと聞かれた時「観光です」と応えちゃいました。多分ラッキーだったと思います。観光の人は往復をお勧めしますよね、皆さん?私はその後日本から大使館の手紙を送ってもらいアメリカへ旅行した時に学生ビザで再入国しました。  
Res.3 by Can from 日本 2000/11/21 06:59:43

ありがとう!ワーホリなので片道でもオッケーですね?
近々チケットを取るので助かりました!  
Res.4 by snsn from 日本 2000/11/23 05:12:31

わたしもワーホリで1月にバンクーバーに行こうと思ってるんですが、片道にします。
だって帰りどこから帰るか分からないし、観光ビザに切り替えられるかも知れないし。
ネットで探して、約¥50000でした。
でもきっと、OPENとか買った方が安いんですよね・・・  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network