jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2497
カルガリー情報
by ヨシ from 日本 2004/06/05 07:02:12

夏からカルガリーに行くぞ!! とても良さそうな所だけど初めてなんで緊張してます。仕事とかどうですか?

Res.1 by A from カルガリー 2004/06/05 10:39:42

今から一番良い季節ですよー。
仕事もあります。手に職があったらなおさら。
あとは英語力も。でも、そんなに高くなくても
大丈夫じゃないかな。
とても住みやすい所ですよ。人口の割りには。
水も都会にしたら、なかなか綺麗だし、
州税もないし、なによりロッキーに近い!
楽しみですね♪  
Res.2 by ヨシ from 日本 2004/06/06 00:00:37

どうもありがとう!初めてでちょっと、というかかなり心配だったけど安心しました!!カルガリーでの生活が楽しみです  
Res.3 by yu from バンクーバー 2004/06/08 22:28:01

今はバンクーバーに住んでいますが、カルガリーに行ってみたいと思っています。(日にちは未定)
どんなとこか詳しく教えて頂けませんか?? 食べ物・バス・電車・仕事状況などなど・・・  
Res.4 by カルガリー住人 from カルガリー 2004/06/09 10:43:13

食料品は特に日本食はだいたい手に入ります。レストランも多国籍でバラエティー満載です。(ただ、日本食レストランは私の知る限りあまり美味しいところはないような・・・)
交通機関ですが、バスはダウンタウンから東西南北に向かってあらゆる方向に走っています。電車からのトランスファーも出来るので不便はあまりないですが、やはり車を持っているのが一番ですね。
 仕事も今が一番見つけやすいのではないでしょうか?スタンピードも目の前だし、街が活気付く時期です。日本食レストランはダウンタウンにも結構ありますよ。やはり英語力は必須のようですが・・・。  
Res.5 by CW from カルガリー 2004/06/09 17:10:54

Res.6 by yu from バンクーバー 2004/06/09 20:36:22

カルガリー住人さん、CWさんありがとうございます!! もう少し考えてみます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network