jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2495
ワーホリでdaycareとかで働けますか?
by ホケモン from 日本 2004/06/03 22:18:26

日本で保育士をした後で渡加し、BCでの保育士の免許を取得し日本に帰国しました。今はもう少し経験なども欲しいので今度はワーホリを取ってdaycareで働きたいのですが、ワーホリのビザでdayareなど子供に関わる仕事につくのは大丈夫なのでしょうか?今はまだワーホリについて何もわからない状態なので詳しい方教えて下さい。

Res.1 by シェーン from バンクーバー 2004/06/04 02:44:31

カナダの人にとって「ワーホリ」というのはあまりなじみがないようで、ワークパーミットがあるかどうかで考えるみたいです。ワーホリ=ワークパーミット有りということではあるので可能だとは思います。でも自分は保育士として働いてるわけではないので(ワーホリビザ&航空フォワーダーで働いてます)ほんの参考程度で受け取ってください。
コミュニケーションを取る英語力も当然関わってくると思います。
カナダの人々は結構飛び込みでレジュメを渡すというやり方をしてるみたいなので、度胸が必要だと思いますがもしかしたらやり方のひとつではあるかもしれません。
保育士としてのアドバイスでなくてすみません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/04 03:00:28

おそらく現地で健康診断を受けることになると思います。ワーホリのページに次のように記載されています。
------------------------------
◆カナダに行ってから現地で健康診断が必要となる方
カナダで次のような職業に就く場合は、カナダの公衆衛生保護のため、その仕事に就く前に健康診断に通らなければなりません。最寄りのカナダ移民局に連絡を取り、その移民局の指示に従い健康診断を受けてください。

病院、医療研究所、養護施設、老人ホームでの雇用を含む保健サービス従事者、小・中・高等学校の教師ならびにその助手、その他低年令児を教える教師、家事手伝い、子供・老人・障害者などの在宅介護人、保育所職員など
http://www.cccj.or.jp/jwhp_inf.htm
---------------------------------------
このように書かれているということは、健康診断さえ受ければ、制度的にはこれらの職に就いてもいいということになりますね。
頑張ってください。  
Res.3 by from バンクーバー 2004/06/04 06:36:37

期限が「一年だけ」という条件を雇う側がのんでくれればRES2の方がおっしゃっているようにビザの面では可能だと思います。
フルタイムだけではなくてパートタイムで週に20時間だけとか夏のサマーキャンプなんかも組まれますのでECEをお持ちでしたら可能性は高いと思います。がんばってください。
ところでこちらでECEを取得した際のお話を聞かせていただきたいのですがおねができますか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network