jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2492
ワーホリビザで6ヶ月以上学校っていけないですよね?
by じゃ from 無回答 2004/06/02 21:56:13

ワーホリビザで入国したんですけど、6ヶ月以上学校に行くにはビジターか学生ビザにきり代えないといけないときいたんですけど、どうやってきりかえればいいですか?知ってる方おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 22:01:55

あらあら、それじゃワーホリで来た意味がないですね。勿体無い。

切換え方法は移民局のHPに載っています。申込書もダウンロード出来ますよ。

あと、ビジターでは無理ですよ。学生ビザが必要です。  
Res.2 by lulu from 無回答 2004/06/02 23:40:55

6ヶ月以上とありますが、6ヶ月なら大丈夫な筈です。
いいんじゃないですか、学校に通って英語を上達させるのも。
ワーホリで来て仕事するだけがワーホリ本来の意味ではない筈です。
実際にカナダに来てみたら、自分の英語力の無さを実感して英語を話せるようになりたい、って思う人や、英語の上達が目的でワーホリ取って来てる人もいっぱいいると思います。
でもトピ主さんが日本に帰ってから、Res1さんのように、”何のためにワーホリに行ったの?”と言う人がきっといると思います。
胸を張って答えられるよう、英語でも何でも何かを得て帰国できるといいですね。
以上ワーホリ経験者、現在カナダ在住の者より。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/03 16:12:30

何がもったいないのか分からん

レス一さん、何がもったいないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 16:43:12

トピ主は6ヶ月以上学校に行きたいんだそうですよ。
その為にワーホリがまだ有効なのに、それを途中で捨てて学生ビザを取得したいんです。

なので、それじゃワーホリビザで来た意味がないね。勿体無い。という意味。

分かりましたか?  
Res.5 by ここ from 無回答 2004/06/03 21:12:52

↓だからってワーホリが切れるまで学校に行かないで、切れてから学校に行くのは時間がもったいなくないですかね。
ワーホリ期間中に学生ビザに切り替えてももったいないとはぜんぜん思わない。むしろ時間をセーブしていているといえる。
目標を持って選択するのだから、ただビザが切れるのをやきもきして待つよりはいいことじゃないですか。
何をもったいないとするかどうかはその人の価値観によってずいぶん違うのですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/03 21:39:47

ワーホリは一生に一度だからねぇ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/04 18:52:00

> ワーホリは一生に一度だからねぇ
うん、もう経験したから途中で切り替えるのもありでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 21:06:15

同じ学校に6ヶ月以上は無理だけど、学校変えるなら実際は6ヶ月以上可能です。だって、誰も調べないんだから。って教えられました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 18:14:25

こんにちゎ!!私はワーホリのビザで来てて、半年以上同じ学校に行ってるよ!!誰も調べないし、実際私みたいに行っている子がいるから大丈夫でしょ!!  
Res.10 by Since from ヴィクトリア 2004/10/06 15:36:00

僕もこっちに来てから3ヶ月になりますが、学生ビザに切り替えたいと思っています。というのも、ワーホリで来たまではいいのだけど、カナダに来てからもっと英語を学びたいと思ったからです。申請するにはどのくらい前までに申し込んだら間に合いますか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network