jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2488
モントリオールで仕事探してます&家も。。。
by from バンクーバー 2004/06/01 15:58:50

あと三ヶ月位したらモントリオールに移動しようと考えてるんですが、モントリオールで働きたいし家も探さないといけないんですけど…すぐにみつかるものですか??誰か良かったら教えてください☆

Res.1 by いさ from エドモントン 2004/06/02 08:53:17

また・・・こんな子供みたいな質問・・・すぐも、すぐでないも、人の運やで。日本からでも探して行く方法もあるやん。しっかりしてやぁ。(ワーホリはこれやからアカンわ。)  
Res.2 by goodluck from 無回答 2004/06/02 11:48:19

あと三ヶ月ということは9月ごろですか?
できればもう少し早めに移動された方が仕事は見つけやすいと思います。
観光関係はモントリオールは9,10月が紅葉の観光で一番忙しい時期で、それ以前に研修期間があります。今からすでに募集してます。
ジャパレスなどはそれ程時期で大きく左右されないようですが。
とにかくここをチェックしてみてはどうでしょう。
www.from-montreal.com
Good luck!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 12:56:28

運?運なんて最初から決まってないと思います。運はその人の努力次第!しっかり?どういう意味です?  
Res.4 by   from バンクーバー 2004/06/02 15:36:17

たぶんレス3はトピ主さんでしょう(笑)私も運だと思います。どれだけ英語の出来るコでも結局はジャパレス(私は妥協案=ジャパレスって考えてるんで。)で働いてたし。運はその人次第??甘いかもね。「しっかり!」って意味わからないの?「頑張って」って言う意味じゃない?日本語もわからないでカナダに来るの?恐ろしいワ。

   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/03 13:54:17

どうとでも言ってください。
自分は自分なりの「しっかり」した生き方を持っていますから☆  
Res.6 by mana from 無回答 2004/06/03 19:30:55

↓こういう人って自己満足で人生終わらせるんだよねぇ。成長できないって言うのかなぁ。かわいそう。  
Res.7 by &L from 無回答 2004/06/04 19:29:09

カナダでバンクーバーはもちろん主要都市に滞在していましたが、一番厳しいけれど印象的なのはモントリオールです。フランス語が出来ないと結構つらいので、私は頑張って習得に努めました。
家、仕事はすぐに見つかるか、探せば見つかります。でも、それを自分のものに出来るかというと、他の主要都市に比べても厳しいものがあります。
家探しにしても、仕事にしてもフランス語が少なからず必要になってくるし、コネがあると全然違ってきます。
私自身、親類の助け無しでは、第一歩を踏み出せなかった状態です。
今となっては最初が厳しかっただけに充実感がありました。  
Res.8 by SunF from 無回答 2004/06/04 19:48:57

ワーホリの掲示板なので、ワーホリの方だと思っていますが、ワーホリがモントリオールで仕事出来る時期って、紅葉シーズンの9月中旬から10月上旬くらいです。それ過ぎるとワーホリなんて全く必要なくなります。
私はホテルで春から寒くなるまで働きました。
挨拶と料理や飲み物に関するフランス語程度は、以前から興味があって知っていたことが興をやしました。
友人はバスガイドで日本人団体ツアー中心にガイドしていましたが、ドライバーの中には英語堪能な人ばかりではなく、意思疎通が出来ずに、目的地を間違えたりしてクレームものになって、ことごとく疲れた3週間だったようです。
話しを聞くと本当に悲惨でした。ペナルティも多少なりとも取られたとか。
これはほんの一例にすぎませんが、参考までに。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network