jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2477
片道航空券で入国した方教えて下さい
by 無回答 from 日本 2004/05/28 16:55:39

6月にワーホリでカナダに入国予定です。片道航空券で入国しようと思っているのですが、その場合貯金の証明が必要だということを聞いたことがあります。それは本当でしょうか?またいくらくらいでどのような証明の仕方でしょうか?ちなみに1年後は日本に帰国せず、そのままオーストラリアにワーホリに行きます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/28 23:18:32

私がワーホリでバンクーバーに来たときに、貯金の証明が必要だと言われていたので、わざわざ、日本から口座を作って持って言ったのですが、別段証明を求められたことなんてなかったですよ。
唯一所持金確認があったのは、エアカナダを利用したんですけれども、チェックインの際に係りの人にクレジットカードを持っているかの確認を求められただけでした。
持っていたのでOKでしたが、もっていなかったらやっぱり出国できなかったのか?
でも、1年半以上前の話ですが・・・。  
Res.2 by ムギ from バンクーバー 2004/05/31 21:01:38

私は2週間ほど前ににエアカナダの片道航空券で入国しました。私も残高証明書を用意するのをすっかり忘れていてドキドキしながら入国審査を受けたのですが、帰りの航空券のことについては何も触れてこなかったし、残高証明やクレジットカードのことについても何も聞かれず、あっさりビザが降りました。
でもそんなよけいな心配をしながら入国するよりも、きちんと残高証明を銀行で発行してもらってから出発した方がよいと思います。銀行窓口で簡単に発行してもらえると思いますよ。必要な値段はちょっとわかりませんが、多分50万もあれば大丈夫なのでは??

Res.3 by 武者修業 from バンクーバー 2004/06/05 01:59:58

私は片道切符 所持金総額27万でカナダに勝負掛けに来ました その当時でのイミグレでの対応は どのくらいの期間滞在するの?どっか宛はあるの?とか担当者の方は忙しく手を止めることなく仕事しながら なんか聞いてくる程度の質問でしたよ、そんなこんなで何とか私はワークを取得してもうかれこれ4年日本に帰ってません 長く滞在すれば分かってくるでしょうけど なんせカナダです 適当なもんです。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/06/08 16:16:30

みなさんお返事ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network