jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2468
MONTREALについて
by 無回答 from 日本 2004/05/26 05:57:27

モントリオールにワーホリで行って、働いてる方いますか?状況など教えてもらえると嬉しいです。

Res.1 by 三重 from モントリオール 2004/05/26 13:41:24

私はツアーガイドですけど
モントリオールはなんてったって
旅行者が少ないので働いて稼げる期間
がとっても短いです、またはジャパレスなどで働いてる人が多いですね。
やはりフランス語ができないとジャパレスになってしまうんじゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 14:56:12

飛びズレですみませんが、
三重さん、9月10月のモントリオールの旅はお勧めできますか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/27 00:04:48

返信ありがとうございます。今年の3月に旅行でモントリオールに行ってすごく気に入りました。基本はフランス語ですが、ほとんどの人がバイリンガルできれいな英語話すという印象です。ワーホリと行っても、ギリギリ半年間語学学校に通う予定です。三重さんはフランス語だけじゃなくて、英語も堪能ですか?  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2004/05/27 08:34:56

観光程度だと気が付きませんが、実は彼等はきれいな英語を話していません。
残念ながら。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/05/28 05:06:13

そうなんですか。ケベックに行った後、モントリオールに行ったので、英語が通じるだけで、嬉しかったの覚えています。あと、バンクーバーと比べて、みんなオシャレでした。  
Res.6 by 三重 from モントリオール 2004/05/28 05:15:13

モントリオールの9月10月は
気候はちょっと寒いですけど
紅葉の観光が出来ます。キレイですよ

私は英語はできますがフランス語は
まだ初級で勉強中です。


 
Res.7 by フレンチ from モントリオール 2004/05/28 05:59:19

確かにケベック州の人はフレンチが母国語で英語がきれいでない人もいますが、ネイティブのアングラフォンの人もたくさんいます。
私は以前、英語が初級程度の頃、バンクーバーからモントリオールに引っ越したことがあります。
モントリオールの人はみんな英語が話せるものだと思ってました。でも英語が流暢でないフレンチの人々と会話して
「あ、ここなら私の英語でも恥ずかしくない」
と思い、自信がついて、バンクーバーにいた時よりもペラペラ会話ができるようになり、急に上達しましたよ。
日本人って英語をわかっててもシャイだからか、話しができないってありますよね。

ちなみに、モントリオールは秋の紅葉が有名できれいですが、私的には夏の緑や花がきれいで、街全体が陽気な雰囲気の夏の方がお勧めです。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/06/01 05:35:26

フレンチさん、三重さん、同じ人ですか?色々と聞けてうれしいです。私は、バンクーバーに1年住んでました。その後、モントリオールに旅行で行ったので、同じ国じゃないみたいで、かなり印象的です。夏は、花火もあるし、ジャズフェステイバルもあって、すごくいい時期みたいですね。7月に行くテイですが、楽しみです。  
Res.9 by フレンチ from モントリオール 2004/06/05 19:22:11

モントリオール楽しんでください。
ちなみに三重さんとは別人です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network