jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2455
グリーンカードとワーホリ
by りょう from 日本 2004/05/22 03:30:57

今年の年末にワーホリビザを申請して2005年の二月頃カナダへ行きたいと考えております。
そこで今年アメリカのグリーンカードも駄目もとで申請したいと考えているのですが、グリーンカードの申請をしているとワーホリビザを発行して頂くのに不利になったりするのでしょうか?
知ってる方がいたら返信よろしくお願いします。

Res.1 by 違う国でしょ from 無回答 2004/05/22 13:15:43

カナダとUSは全く違う国で制度や法を共有してることはありません。(国際的な場合を除く)
WH許可証申請書にUSへなんか申請してることを書く欄があるんですか。
それに、トピのような体験をしてる人って殆ど居ないでしょうし意見が出るとは思えない。WH申請提出先の商工会議所に問い合わせたらどうですか。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 13:20:19

関係ないでしょう。 だってカナダとアメリカは国が違うんだから  
Res.3 by オレンジ from バンクーバー 2004/05/22 19:30:57

ワーホリのビザ取得には関係ありません。

グリーンカードについて既にご存知かと思いますが...。グリーンカード抽選に当選した場合、ワーホリで滞在中に日本へ当選結果が届きます。当選した場合は、すぐに書類の収集などを始めないと最初の5万人に入れず、折角の当選も無駄に終わってしまいますので、ご注意ください。  
Res.4 by りょう from 日本 2004/05/23 09:14:15

皆さん、返信ありがとうございます。
万が一という事もあるかと思い、質問させていただきました。
とても参考になりました!
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network