jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2453
アメリカに旅行行くのですが
by めぐ from 無回答 2004/05/21 15:56:52

ワーホリのビザはアメリカに出たりしても
また戻ってこれるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 16:21:56

ビザの残りの期間が十分あれば大丈夫です。  
Res.2 by めぐ from 無回答 2004/05/21 17:09:24

安心しました。
どうもありがとうございます・  
Res.3 by 男の一人旅 from カルガリー 2004/05/25 10:22:30

すいません。わりこみです。ワーホリの有効期限が十分に残ってない場合はだめでしょうか?  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2004/05/25 12:23:30

ワーホリビザの残りが十分でない場合でも、カナダに戻って、その後すぐに日本に帰国する航空券を見せれば大丈夫です。  
Res.5 by 男の一人旅 from カルガリー 2004/05/25 13:11:36

みかんさん。ありがとうございました。  
Res.6 by 今日本 from 日本 2004/05/26 00:07:44

わりこみですみませんが、
それってどの具体の期間までアメリカなどカナダ国外に居れるものなんですか?
長期旅行でも大丈夫なんでしょうか?  
Res.7 by みかん from バンクーバー 2004/05/26 09:03:32

Res.6の方の質問がちょっと分からないのですが...。
ワーホリのビザの期限が残り僅かにもかかわらず、長期アメリカに行って、カナダに戻ってきて良いのか?と言うことでしょうか?
それともワーホリのビザの期間中、どれくらいアメリカに滞在できるか?と言うことでしょうか?

まず、アメリカから日本へ帰るチケットを持っていれば、アメリカに最長三ヶ月までは滞在出来ます。(期間が長い場合は、滞在理由を根掘り葉掘り聞かれると思いますが...)
カナダに戻って来たい場合も、同じですが、戻ってきたときにワーホリの期間が過ぎている場合でも、日本行きを持っていれば大丈夫かと...。ただ何分にも係官によりますので、同じ事をしても大丈夫だった人と拒否された人もいます。ビジタービザを延長をしないで、出入国で半年の滞在を許可してもらおうとしている人が居るので、最近はチェックが厳しいのも事実です。

カナダに戻る場合、ワーホリビザの期間が残り僅かな場合は、カナダ滞在中にビジタービザに延長してからの方が安心かと思います。  
Res.8 by 質問 from バンクーバー 2004/05/26 11:53:42

人のトピで勝手に質問いれてすみません。みかんさんちょっとおききしたいのですがワーホリの期間が十分あればアメリカに3ヶ月以上滞在できるのでしょうか?
 
Res.9 by コブタ from 無回答 2004/05/28 17:13:49

Visa waiverは、3ヶ月までですので、それ以上の滞在はビザの取得が必要です。I-94Wでの入国を考えている場合は、3ヶ月以上は滞在できません。カナダのビザは、アメリカのビザとは関係ないので、残っている日数が多いからと言って、アメリカに長期滞在できるものではありません。

良くアメリカとカナダを、同国のように考えている人がいますが、全く違う国ですので、ビザの取り扱いも違います。  
Res.10 by みかん from バンクーバー 2004/05/28 17:29:13

コブタさんが既にお答えされているとおり、アメリカに三ヶ月以上は滞在出来ません。ワーホリのビザはアメリカには全く関係がありません。

I-94も三ヶ月以内にアメリカに再度行かない場合は、必ずアメリカ出国時に返却してくださいね。飛行機の場合は、アメリカ側のチェックイン時に剥がされますが、車の場合は要注意です。三ヶ月以内に行く可能性がある人は、I-94を持っていても良いのですが、期限が切れる前に必ずアメリカ領事館などに返却してくださいね。ここ一ヶ月で更に厳しくなった様なきがします。(ここひと月の間に、カナダとアメリカを行ったり来たりしていますが、私は問題は無いものの、入国時にまわりを見ると、アメリカの入国時には色々質問を受けている人や、拒否されている人を国境で見かけます。)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network