jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2450
皆さんお金いったいいくら持ってきました???
by from 日本 2004/05/19 07:24:59

来年4月からワーホリを考えてます。
みなさんいくらぐらい持っていかれましたか?
よければ教えてください。
やっぱり、100万はいるかな???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 02:10:52

学校へ行くなら、それくらいは必要。
行かないなら50万以下で過ごせます。  
Res.2 by 仕事次第 from バンクーバー 2004/05/21 02:21:09

運良く仕事が得られるとは限らないし、広いカナダの旅行も楽しまないとつまらいだろうし、更に学校へ行くならということ等考えて最低でも100万円(為替が今よりもっと円安なら$が手に入るのは少なくなる)
余裕で150万円あれば何とかなるでしょう。
まだ1年もあるんだから、せっせと働き預金してください。まあ日本の都会で一人暮らしにかかる費用と同じく考えたらいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/05/21 07:57:14

Res 2さんに同感です。人それぞれだけど、カナダを楽しむなら100万は用意したほうがいいと思います。

私の場合は150万以上用意しました。最初に持って行ったのは60万。後は親に頼んでおいて50万送金してもらいました。残りの分は航空券や保険の支払いやクレジットカード用に日本の口座に入れておきました。(ちなみに私はワーホリの後に観光ビザで10ヶ月滞在しました)

お金はあっても困りません。日本で稼げるだけ稼いでおきましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 16:42:02

私の場合はこちらで働くつもりがないので、こちらに100万持ってきて、あとインターナショナルキャッシュカードの口座に100万、クレジットカードの口座に100万以上入れてあります。これ以上は使わないように他の預金は全部定期にしてしまいました。
6ヶ月学校にいくつもりなので多めに見積もってます。  
Res.5 by Aaron from バンクーバー 2004/05/22 14:04:22

Korean Wohori usualy bring 1500$(CAD)~5000$ except some who has pupose to going to the school.  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network