jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2446
ビジタービザについて
by from バンクーバー 2004/05/17 22:52:46

検索機能がずーっと使えないので、過去ログを探す事ができません。
なので、何度も同じ質問が出てると思いますがよろしくお願いします。

ワーホリからビジタービザに変更の場合、申請書はIMM1249でいいのでしょうか?

ビザの申請料を支払う場合、CICの特別な領収書を銀行にもっていかないといけないのですよね?その時に残高証明もだしてもらえるのですよね?

始めの申請書にマークするところで、ワーホリからビジターの場合は、
A, Extension of temporary resident status as a visitor
B, An initial stufy permit or renewal of study permit
C, An initial work permit or renewal of work permit
D, Restoration of temporary resident status as a visitor, student or worker
E, Another temporary resident permit

このうち、A、D、Eのどれになるのでしょうか?

よろしくお願いします。
パスポートをワーホリ期間中に更新したのですが、新しいパスポートで申請で

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 23:39:41

>ワーホリからビジタービザに変更の場合、申請書はIMM1249でいいのでしょうか?

はい、それでいいです。

>ビザの申請料を支払う場合、CICの特別な領収書を銀行にもっていかないといけないのですよね?

はい、そうです。

>その時に残高証明もだしてもらえるのですよね?

依頼すれば出してもらえます。手数料が10〜20ドルくらいかかると思います。

>始めの申請書にマークするところで、ワーホリからビジターの場合は、

A, Extension of temporary resident status as a visitor

です。

D, Restoration of temporary resident status as a visitor, student or worker
は、ビザが切れてしまった人用、

E, Another temporary resident permit
は、本来入国できない人用の特別なビザ申請用です。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network