jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2441
30歳を超えても可能でしょうか?
by 働きたい from 日本 2004/05/14 21:20:35

ワーホリビザの申請時に、30歳を超えていても申請は可能でしょうか?どなたか、30歳を超えて申請してOKが出た方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 決まりでは? from バンクーバー 2004/05/14 21:34:46

募集が申請時30歳までとなってるのを無視して申請することが可能なら、募集要項の意味がないのと同じでしょう。却下されるだけじゃないの。

30歳ぎりぎりの1週間前にでも申請するのが賢いやり方と思うけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 00:43:36

31歳の誕生日の前日まで、申請okですよ〜。

ちなみに私も今30歳。もうすぐ31歳になってしまうので、最後のワーホリ申請しようかな。

 
Res.3 by がんばって from 日本 2004/05/15 00:58:52

トピ主さんは30歳を超えてと書いているので実際の年齢が何歳か分かりませんが31歳にはなっていないと言う前提で書きます。

WHの募集要項では申請受理時点で30歳以下となっていますので極端な話31歳の誕生日の前日に受理されるように在日カナダ商工会議所に申請書を送付するのが年齢制限の限界だと私は解釈しています。郵便事情を考えると実際には難しいと思いますが…

ですので31歳3ヶ月で渡航するというのも可能かも知れません。
ただこれは極論なので在日カナダ商工会議所に尋ねたほうが良いでしょうね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 01:34:25

私も30ですが、近々ワーホリ申請する予定です。お互いがんばりましょうね!  
Res.5 by かいこ from 無回答 2004/05/15 01:41:43

熱意次第だというのを聞いたことがあります。「こんなにカナダに行きたい!」「カナダでこんなことをやりたい!」という意思を伝えることが大切です。最近ワーホリに行ける国が増え、カナダ人気は下がり気味・・・。カナダはそんなに四角四面な国ではないので、トライするだけの価値はあると思います。All your best!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 07:42:58

私は30歳のときに申請して31歳になる3ヶ月前にカナダに来ました。ワーホリのビザも何も言われる事なくすぐにもらえましたよ。  
Res.7 by 働きたい from 日本 2004/05/15 08:57:35

みなさん、ありがとうございます。気づいたのが少し遅すぎました(^^; 実は私、既に32歳なんですが、ダメ元でも申請してみることにします。何もしないで諦めてしまうより納得いきますものね。  
Res.8 by え? from 無回答 2004/05/15 09:41:17




え?32なんですか?

...だったらそれは無理でしょう。どう考えても。みなさんがコメントしてたのは、申請時に30だったら、31になるぎりぎり前でもいいってことでしょう。

私間違ってます?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 09:48:16


32歳にもなって・・・


帰国したら34歳?

 
Res.10 by レス8 from 無回答 2004/05/15 10:09:49

いえいえ、私が言いたいのはその年でっていう中傷じゃないんです。いくつになってもチャレンジ精神は大切だし、私もチャレンジしてることがあるから。

そうじゃなくて、32歳だったら募集要項の条件を満たさないから、申請はできないんじゃないか?っていうことを書きたかったんです。  
Res.11 by 無駄申請 from バンクーバー 2004/05/15 12:27:44

そんなら(32歳ということ)最初からそうと記したらいいのに、おめでたいねー。

申請は無駄な時間楽しむだけに終わることは間違いなしだけど、自分を納得させるために申請したらすっきりするとおもいます。結果は1週間で返却されると思うよ。40歳で申請可能ですかなんてトピも出そうだな、こりゃ。  
Res.12 by OKが出たら、、、 from バンクーバー 2004/05/15 12:54:44

もし、万が一許可が下りたら、さあ大変なことが起きると思う。
トピ主のように年齢にひっかかって行きたくても諦めてた人がぞくぞく申請するでしょう。そういう年齢のWH人たちの方がカナダに来るのがいいかも知れない。

そうなると募集要項の意味が全くないことになる。そこまでカナダ政府も無能じゃないと思うけど。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 13:57:26

トピ主さんには参考にならないでしょうが、とにかく30歳の間に申請すればワーホリは大丈夫です。
私は30歳で申請し、31歳で出発してワーホリ中に32歳です。
でもトピ主さんのように既に32歳では無理かと思われます。
(でも同い年ですね♪)

それから関係ないですが、レス9は本当に「32歳にもなって」と思っているのですか。
努力する前向きな気持ちに32歳も42歳も全く関係ないと思います。
あなたもその歳になればわかるのでは・・・。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 14:46:41

前にどこかのトピで、カナダのワーホリ2回目申請したらOKが出たって書いてた人がいた。ビザオフィスのミスだろうけど、そういう人もいるので、もしかしたら可能かも。今30歳が制限だけど、40とか、50になったら、ワーホリ層もバラエティに富んで、おもしろいかも。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 14:52:48

レス14続き

たいていの人は制限年齢こえたら申請に通らないのが普通だけど、そういうミスって、0なのかな?私は過去にビザの切り替え(ワーホリビザではないが)で何度か申請したりして、なんだかんだあったから。ビザオフィスに問い合わせたことも、向こうから電話があったこともある。間違いに怒ったら、担当官が知らなかったり、間違いをしたりすることがあるからと言われ、もう一度別の方法でこうしてくれ、とか言われうんざりだったこともある。適当というか、日本では考えられないほどいい加減というのが私の印象です。私の場合はワーホリビザではないので、その変は違うかもしれません。  
Res.16 by ななしのごんべぇ from 無回答 2004/05/15 14:54:01

 まずは行動あるのみです。 働きたいさん、がんばってください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 08:37:27

32はだめですよ。募集要項に外れますからぜったい却下です。なぜなら私の友達は32で在日カナダ商工会議所に問い合わせして募集要項読んでないんですか?と馬鹿にされ、それでも万が一と申請して即効で却下されました。
申請するだけ無駄ですよ。転職求人の募集要項とは違うので年齢を超えてたらだめです。単なる常識知らずと思われて終わりです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 08:38:09

間違えました友達が申請したときの年齢は31でした。  
Res.19 by あるま from バンクーバー 2004/05/16 19:29:51

「30歳を超えて」というのはどういうことでしょうか?私は30歳で申請をして31歳で渡航しました。カナダ会議所に申請書が届いた時点であなたがまだ30歳であれば大丈夫です。でも申請書が受理された時点で31歳になってたらもうだめです。さぁ!がんばりましょう!
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 21:01:37

あるまさん、Res.7によるとトピヌシさんはすでに32歳です。残念ながらアウトのようです。  
Res.21 by あるま from バンクーバー 2004/05/17 14:10:09

もう解決すみのようですね。。。ありゃま  
Res.22 by R from バンクーバー 2004/05/18 16:25:41

がんばってくださいね〜。30でワーホリとって、移民申請した人もいます。がんばれー!!  
Res.23 by みなさん from 無回答 2004/05/18 17:05:46

トピタイトルに惑わされないでね。
このトピ主は本人の告白で既に32歳なんだからトピ立てた意味は消滅です。
申請不可で終わり。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 11:42:05

例外があると聞いたことがあるけど だめもとで きちんとした目的があるならそれを書いてだしてみたらどうでしょうか?  私はカナダワーホリ2回した人を知ってます。 入国のときにワーホリで一度きているのねーといわれたそうですが レターが発行されてるから大丈夫だ!と言い切って入国したそうです。ダメもとでチャレンジ!
 
Res.25 by 今の情況 from バンクーバー 2004/05/25 12:19:33

下のレスの人、最近の情報なんですか。
2度3度ワーホリが取れたのは今の制度(1人一回きり)以前の話しで10年以上なら幾らでも3回取れた人もいましたよ。
現在通用する話しは眉唾ものでしょう。
 
Res.26 by ありえない from バンクーバー 2004/05/26 11:51:16

そんなはずないと思いますけど?誰だって特別な理由があるんです。
こうゆうの常識がないだけで、がんばれ!いうレベルじゃないと思いますけど・・・。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/26 17:28:07

4年前のことを書きました。事実です!!
ちなみに その本人はワーホリ期間を上手く利用して 一昨年に移民ビザ取ってしまいました。失礼なコメントはやめてくださいね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 21:19:11

下の人のコメントほんとだと思います。ビザオフィスって、いいかげんというか、間違いすることもあるんです。友人で数ヶ月の学校の証明を提出し、そのスチューデントビザを申請したら、2年のスチューデントビザがきたとか。ただ単に年を間違えているようだったけど、そんな長いビザがきたとかって。。。私もカナダのワーホリ2回とれたって人の話聞いたことあります。もちろん10年も前ではないです。あと、知り合いで学校卒業したあととれる通称プラクティカムビザ(ワークビザ)を間違って取れた人もいます。学校が認定されていないと取れないし、その人の学校は違ったんだけど、間違って取れました。同じように申請して落ちた人と取れた人がいます。このように、ビザには間違いでとれる人がいるのは事実です。日本のようになんでもきっちりしていないのがこの国ですからね。ワーホリが32歳でも間違って取れるかってことは全くわかりませんけれどもね。  
Res.29 by 常識で from 無回答 2004/05/26 23:04:12

たまたま間違ってビザが出て得したり損したりする人が居るのはたまにあるかも知れないですが、間違いに当たる確率って宝クジに当たるようなもんでしょう。
規定無視でダメもとで申請するなら当人の自由だから構わないけど、一般論としては間違いビザを期待するのは考え方がおかしいのでは。
要は世の中何処の国でも、人間が携ることは完璧はありえないってことですが、その隙間をつく考えって??です。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/05/27 16:47:19

間違いでもビザがほしい人は試す人もいるかも。あまり調べず間違いを知らずに出す人もいるし。常識的には変化もしれないけど、おかしいと考えるより、それでビザが出ればめっけものって考える人もいるから。こりずに間違えを繰り返すカナダ側もどうかとは思うが、結局どっちもどっちでしょう。個人の判断で決めることですから。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 08:52:48

回数はともかく年齢はだめだと思うな。以前ワーホリしたかどうかは見逃す場合があるけど年齢は一発だもん。
大体32にもなってワーホリするって恥ずかしくない?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 05:47:15

前にカナダが25才までだったとき、特別な措置として25歳過ぎててもvizaが出るって本に書いてたよ。まぁ稀な例だけどね。

それからどうして32歳で新しいことにチャレンジするのが恥ずかしいのかな?かわいそうな人だね、そんなことを書いたあなたは。私のルームメイトは38歳で教師になったよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 12:51:44

38歳で教師になるのと32でワーホリに行くのは意味が違うでしょう。比べる事自体に疑問を感じます。
年齢制限が25歳だった頃と現在では、あまりに比較になりにくいと思います。古いうえに不確かな情報は変に混乱させるだけではないでしょうか。
また、「かわいそうな人」で片付けるのは常套句ですが、使った本人の人格を下げるので控えたほうがいいのではないでしょうか。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/30 15:38:44

32歳でワーホリしたいと思うのは恥ずかしくないと思います。
ただ、ここで「可能でしょうか?」と聞くのは間違ってるかなと。こんなところで、不確かな(ここの情報が間違っているという意味ではありません。真偽を確認する手段が無いことが多いというだけの意味です)情報を収集するより、それなりの機関(この場合在日カナダ商工会議所ですかね)に問い合わせるべきだと思います。  
Res.35 by 無回答 from カナダ 2004/05/30 19:18:53

私もしたのひとのいうように32歳でワーホリをしたいと考えるのは恥ずかしいことではないと思います。でもやはり31歳の誕生日前までの申請というのが決まっているのであれば、32歳で大丈夫かここで聞くのはやはりおかしいとは思います。情報もいろいろあるとは思いますが、基本的な情報であればワーホリ申請のサイトを見たほうがいいとは思います。

38歳で教師になる人と、32歳でワーホリでも人それぞれで別にどちらが正解とか、いいとかそういう風にはおもいません。皆いろんな人生を歩んできていて、考え方もさまざまだし、その人が出した決断だったら何でもしてみたらいいと思います。カナダにはいろんな人種やいろんな価値観を持った人が住んでいて、日本では??とおもわれることでも、自分のしたいことをして人生を楽しんでいる人にたまに会います。自由に行動するのもそれはそれで大変です。人生80年、先は長い。  
Res.36 by 私の友人 from 日本 2004/06/03 21:45:44

もう遅いかもしれませんが。。。
私の友人は許可年齢を超えて申請し、見事にビザおりました。熱意のこもったレターを添付し、その中で1年以上は絶対に滞在しない事を必ず守ると約束したらおりたそうです。
ただ、この情報は古いです。(1990年代の話)申請してみる価値はあるかもしれませんよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network