jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2435
短期FIXで渡航し、帰りのチケットをキャンセルした方々、日本でチェックインするとき、どう説明しましたか?
by 無回答 from 日本 2004/05/13 08:58:31

今まで何人かの方々が、帰りのチケットを破棄しても大丈夫だと書いていたのですが、日本でチェックインするときに、カナダへ行く目的を聞かれますがそのとき、正直にWHと言っても大丈夫でしたか?航空会社に聞いたところ、帰りのチケットの事までは、いちいちお客様がどうされたか把握しかねますといわれたのですが・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 09:15:50

日本から何十回も海外に出ていますが、チェックインのときに渡航目的を聞かれたことは一度もありません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 09:16:07

日本から何十回も海外に出ていますが、チェックインのときに渡航目的を聞かれたことは一度もありませんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 06:28:45

そうでしたっけ??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 06:54:09

私は聞かれましたよ。
留学でしたが「観光です。」と答えておきました。
それ以上深くは追求されませんでした。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/05/14 07:52:25

res4さんは、ワーホリで来たのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 07:53:28

私はエアカナダ使用しましたが、エアカナダのお姉さんに渡航目的聞かれましたよ。ワーホリです、と答えたらビザ引き換え用紙を見せるように言われました。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/05/14 07:53:54

すいません、質問を間違えました・・留学でビザを持っていたけど、観光といったんですよね?  
Res.8 by レス6です from バンクーバー 2004/05/14 07:54:40

ちなみに私はレス4さんとは別人です。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/05/14 07:59:14

res 6 さん、ワーホリですと言っても
短期FIXのチケットのことはつっこまれなかったですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 16:08:55

基本的に渡航目的を聞く事になっています。が、往復の航空券を持っているお客様には聞かないことが多いです。WHと答えたら、カナダ大使館からの手紙を見せていただいています。
航空券の事について聞かれたら、事情があってこの日に一時帰国すると答えたらいいと思います。  
Res.11 by from 無回答 2004/05/16 03:43:54

Res.10さん
 その時、聞かれませんでしたか?
『WHの期間1年のビザは、今は(その時は)必要ありませんね?』
自分は聞かれましたよ!
その時は大変でした。

 急遽、何とか良い間違えた振りをして、
『チケット間違えて買ってしまって、取り消しが効かなかった。
チケットは買いなおします。
貯金は○○○万あります!!』
っていって金銭面に注意を仰ぎました。
しかし、その後も、疑惑が残っていたらしく、別室に呼び出されました。
たまたま日本人担当がいなかったのでかろうじてパスできました。
でも、いずれにしても確実な方法では無いと思いますが参考までに載せておきました。

 入国審査時のイミグレーションの人によって、質問はある程度同じかもしれませんが、応対は違いますね。
アバウトの一言に尽きますね!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 06:22:36

res 11さん、これってカナダについてからのことですよね??  
Res.13 by レス6です from バンクーバー 2004/05/16 15:00:17

亀レス済みません。
私は1年オープンでした!  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network