jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2430
トロントの情報教えてください☆
by まち from バンクーバー 2004/05/11 14:49:21

7月くらいにバンクーバから移動しようかと考えています(^ー^)居住先・情報誌等、なんでも良いので情報下さい☆

Res.1 by KINO from トロント 2004/05/14 01:34:33

まちさん、はじめまして

僕は今、久しぶりに日本に帰っているのですが、トロントに部屋を借りているので
情報になればと・・・
友達が出版しているbitsと言う雑誌が便利だし、コリアンタウンにも沢山の、日本人向けの留学センターが出来てるので、其の辺りはクラシファイドなどの情報がたくさんです。
日用品や食料品などはまちさんの要望にもよりますがスーパー等は沢山あります。
大凡のステイ先は決まってるんですか?
移民の街だから、住む地域によって全然雰囲気も違い大切な要素ですよ。

僕が行った時も沢山の友達に、相談しましたよ。
トロントでも、ゆっくり過ごせたら良いですね。
何かあれば、他にもどんどん聞いて下さいね。

Res.2 by まち from バンクーバー 2004/05/14 14:45:47

KINOさんへ☆お返事ありがとうございます(^−^)♪今は全く企画段階でステイ先など決まってないんですよ(−_¬)トロントでなにかイイ場所なんてありますか!?だいたいの家賃っていくらぐらいなんですか!?(^^ )??「どんどん聞いてください」ってお言葉すっごい嬉しかったです♪♪よろしくお願いします♪  
Res.3 by KINO from トロント 2004/05/15 12:39:39

トロントでお勧めの場所は、リトルイタリーやポルトガルヴィレッジですかね。
チャイナタウン、コリアンタウンにも近いし、クラブやセレクトショップなどがあるクウィーンウェストにも近いので。
ウェルズリ−と言う駅近くもゲイエリアですが、凄く良い雰囲気の場所です。
よほどの事が無い限り、とても治安の良い街なので、住むならダウンタウンにした方がイイかなと思います。

今言ったあたりで、バチェラーだと600〜1000ぐらいですかね。
トロントニアンクラブと言う凄く便利なサイトがありますので、一度御覧下さい。

僕も沢山の人にお世話になったので、トロントの良さを、まちさんにも感じて欲しいですね。
アートも音楽もファッションも食べ物も…
僕は移民の方との交流が凄く刺激になりました。

Res.4 by まち from バンクーバー 2004/05/17 14:44:27

トロントニアンクラブですね!?わかりましたぁー★
見てみます(^ー^)
家賃は思ったより高いんですね(>_<)トロントに住みたいけど、今の資金ぐりじゃ無理かぁー(涙)
KINOさんはいつごろトロントに戻られるのですか!?今はまだ日本ですよね?!  
Res.5 by シュリンプ from トロント 2004/05/21 12:21:57

www.greenpage.ca
は役に立つかもしれませんよ。
探せばもっと安いアパート、もしくはシェアーでもよければ安いとこ、たくさんありますよ。
バンクーバーは日本人がいて楽かもしれませんが、ここは英語の勉強するならお勧めです。
いつトロントに来るの?

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network