jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2424
就労ビザに変えるには?
by 夢みる少年 from 日本 2004/05/10 06:23:03

 来年末にtrontoにワーホリで行く予定の23になる者です。最終的に就労ビザに変更したいと思っているのですが、日本にいるうちにこんなことをやっておいてきた方がいいよ!というものがあるでしょうか?
一応おおまかなものとして、以前働いていた会社(飲食店)の推薦状とPC資格のMicrosoft office specialist master(xp) を持ってはいるのですがが.....何か良い情報を提供してくだされば幸いです。

Res.1 by 夢心地 from 無回答 2004/05/10 07:22:40

ワークビザにつては、結構レス立っているから、検索して調べると良いと思います。

前もって準備するものと言えば、カナダ人には持っていない技術を見につける事かな?
カナダ人では出来ない特殊な技術を持った者じゃないと、ワークは出ないと言う事です。「外国人を雇う前に、カナダ人を雇いましょう。」って事になっていますからね。ヒューマンリソースも、簡単にはワークを出してくれる訳では無いと言う事です。オンタリオ州、B.C.州では、特に外国人労働者に対するワークビザの許可が厳しい様ですので、カナダ人に負けない飛びぬけた能力を見につける事をお勧めします。
自分の意志ではなく、カナダの労働事情により、ワークが出るか出ないかが、決まるので・・・  
Res.2 by 夢みる少年 from 日本 2004/05/11 05:01:52

 夢心地さんへ   返信ありがとうございます。 じゃぁ技術と同時にタイミングも必要になってきますね。もっとカナダの状況を調べてみます。 ありがとうございます。  
Res.3 by ハーイ from バンクーバー 2004/05/11 13:02:19

ワーホりで働くにしても英語での対応が出来ないと働けないです。その方はバッチリなら何とかなると思うけど、不安ならこっちで英語学校へ通うより1年も先のことなら、日本でぺらぺら話せるようにして置くのも準備でしょう。

ワークビザは簡単じゃないから安易には考えないことですね。雇う側もそれなりに時間、労力、費用がかかるからどうしても日本人のトピ人を雇う必要があるかどうかにもよるのでは。
以前は簡単に取れたけど、今は寿司職人のワークビザは取れないようです。日本人じゃなくても寿司は作れるから。
 
Res.4 by ワーホリ→就労ビザ from バンクーバー 2004/05/11 18:21:36

こんにちは。私もちょっと似たような状況なのでトピに参加させてもらいます。ワーホリで入国し、就職し(私の特殊なスキルの為)現在に至っています。雇用主もワークビザのスポンサーになってくれるとのことですが、ワーホリ期間中に正規のワークビザを申請しても良いのでしょうか。どなたか過去に同じような経験があったら教えて下さい。HRBCに聞きに行っても良いのですが、仕事を半日休んでまで、というのもあったので、この場でお聞きすることにしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 19:45:16

 RES4さん、問題ないですよ。トピ主さん、会社の推薦状は、2年後には、無効になると思いますよ。証明書をゲットするより、自分のスキルを磨いてください。  
Res.6 by 夢みる少年 from 日本 2004/05/12 03:50:39

たくさんの意見ありがとうございます。RES5さん、推薦状が2年後には無効になってしまうんですか!?なぜに? 去年アメリカに2ヶ月ホームステイをしたのですがその後のTOEICスコアは571点だったので一般会話程度であれば苦にはならないだと思うのですが、ワークビザ取得には最低でも650はやっぱり必要ですよね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 07:36:26

TOEICの点数で実践の英語力がどれくらいかは確実に測れないけど、、、500点台ではぜんぜんだめでは?それくらいだとうちの語学学校では下から2番目のエレメンタリークラスですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 17:28:01

Microsoft office specialistじゃあまり意味ないでしょ。どうせならネットワーク系を取ってみては?Microsoft office specialist とTOEIC650点なら日本で派遣の仕事はありますが…  
Res.9 by 夢みる少年 from 日本 2004/05/13 03:52:14

なるほど。。。じゃぁ日本にいる間に相当気合いれないとだめですね。 みなさん色々情報提供とありがとうございます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network