jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.242
税金の払い戻し
by 無回答 from バンクーバー 2001/07/29 22:21:46

今年、約半年間仕事をしていました。
その際に支払った、税金の払い戻しをしたいと思っています。
ただ、手続きが出来る頃、私は日本にいます。
日本からの手続きの方法をご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by かな from 日本 2001/08/20 07:51:06

私もそれ知りたい!!・・ので、ちょっとトピをあげてみました。^^ゞだれかご存知のかた、おしえてくださ〜い!!お願いします。  
Res.2 by from 田舎 2001/08/21 11:10:21

わたしのところでは
会社が会計事務所に頼んで、社員の
確定申告をしてもらっています。

年半ばで日本に帰った人も同じです。
確定申告に必要な書類が会社に来るように
手配すればそれですみます。

T4は会社が社員に出すものですし、その他
所得(金利等)がある場合は金融機関に
住所変更通知をする必要があります。(T5)

会社でだめな場合は知人、若しくは
カナダにいるあいだに確定申告代理会社を
見つけて、問合せれば良いと思います。

今はカナダもTelefile、E-fileとインターネット
を活用しているので、必要な情報さえそろえば
本人の場所は問題ないと思います。

自分が働いたお金はしっかりと返してもらいましょう。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network