jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2406
ワーホリでインターンは無理?
by mi from バンクーバー 2004/05/03 20:52:23

ワーホリビザでインターンシップや企業研修プログラムを経験された方いらっしゃいますか?

Res.1 by シェーン from バンクーバー 2004/05/06 14:09:14

今年の1月からワーホリビザでインターンをしていました。
3ヶ月半インターンとして業務研修を受ける形で企業にいましたが、上司が自分を気に入ったのか、その受け入れ企業で働くことになり、今はインターンではなく従業員になりました。
参考になるでしょうか??  
Res.2 by mi from バンクーバー 2004/05/06 15:49:24

ありがとうございます。
大変参考になりました。  
Res.3 by じょーた from バンクーバー 2004/05/12 16:22:52

シェーンさんはどうやってインターンを探したのでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 08:23:45

英語力によりますよ。  
Res.5 by シェーン from バンクーバー 2004/05/16 14:10:07

じょーたさんへ

自分はもともと日本のインターン取り扱い業者を通じてバンクーバーに来たのでもしかしたら参考にはならないかもしれません。
ただ、その日本の取り扱い業者とバンクーバーの留学業者が提携していて、バンクーバーの留学業者が自分の受入れ先を探してきたので、バンクーバーにある留学業者に「ビジネスインターン制度はありますか」という感じで聞いてみてもいいかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 08:30:53

すいません便乗です。今はワーホリなのですが、ビジターに切り替えてからインターンプログラムなどは違法になるのでしょうか?例えばまったく無報酬でも??又はちょっとご褒美的に現物支給とかでも??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 14:34:52

ビジターでインターンは無理でしょうね。まず第一にワークパーミットが必要になりますから。 やはり最初から必要なことを計画してインターンをした方がいいとおもいますよ。  
Res.8 by ESL from 無回答 2004/05/20 21:30:52

語学学校にもインターンシップや企業研修プログラムってありますよね。
語学学校のESLで何ヶ月か英語を勉強してその後、学校が企業を紹介してくれて何ヶ月かインターンシップ(無収入)で企業で働くってっていうの。
でもそのインターンシップの期間も学校に授業料を支払わなければいけませんが、英語の面など学校がサポートしてくれたり相談にのってくれたり。
授業料を支払わなければいけませんが、どうしても方法がない場合や、経験を買うという考え方でこれもありかも知れません。
多くの語学学校で扱ってると思いますよ。
一度問い合わせてみてはどうでしょう。  
Res.9 by えどこ from エドモントン 2004/06/11 22:37:42

斡旋会社を通じて、5ヶ月の企業研修をしましたが、その際、ビジタービザでOKということでしたが、(イミグレには英語研修というように・・と言われました。確かに、コースの初めに英語プログラムはあったのですが・・。ま、研修を含めて、英語学習という捕らえた方もあるとは思いますので、全く、うそと言うことではないと思いますが・・)念のため、ワーホリビザをとっておきました。まあ、チェックされるわけでもなかったのですが、むしろ、たまたまコースが終わるころ、ワーホリがあったおかげで人手不足だったこともあり、採用されるという嬉しいおまけも手に入れました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network