jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2404
語学学校の事を教えてください☆
by ナタリー from 日本 2004/05/03 00:09:33

ワーホリでバンクーバーかビクトリアの語学学校に通う予定です。学校を探しているのですが、多すぎて決められません。学校はとりあえず日本から決めて行って、落ち着いてから自分に合った学校を向こうで決めようと思っています。学校を選ぶ際の何か良いアドバイスがあれば教えてください。学校を選ぶ際、周りの環境も気になるのですが、危ない地区や不便な地区があれば教えてください。評判の良い学校などありましたら教えてください。

Res.1 by nao from バンクーバー 2004/05/03 22:35:35

自分が何を望んでいるかによって違いますね。
良い学校と言っても、何から何まで良い学校なんてありません。
日本の学校(小学校〜大学含め)だって、カラーがあるのと同じように、
ESLにも独自のカラーがあります。
文法を教えるのが得意とか、会話重視とか、
少人数制だとか、安いとか・・・。
学校を選ぶ判断基準は自分自身です。
誰かが良いと思っても、あなたは良いと思わないかもしれませんよね?
大体どの学校にも無料トライアルがあるので、
それに参加し、自分の肌で良し悪しを判断してください。

はっきり言って、危なくない地区なんて無いです。
住む場所によって不便な場所も変わります。
自分の足で情報は得るものです。

その上で何か聞きたければ、また回答しますよ。^^  
Res.2 by もうすぐ帰国 from また来たい 2004/05/19 03:05:44

>学校はとりあえず日本から決めて行って、落ち着いてから自分に合った学校を向こうで決めようと思っています。
この部分がよく分からなかったんだけど、後半部分には賛成。
バンクーバーには数え切れないほど学校があるので、お金のかからないエージェントやフリートライアルレッスンをフル活用して自分にあった学校を見つけてください。
「良いアドバイス」としては、「長期では申し込まない」ってとこかな。どの学校も期間の延長はカンタン。最初の印象だけであんまり長く申し込むとあとで後悔することもあります。  
Res.3 by ダウンタウン離れっ子 from バンクーバー 2004/05/19 14:13:01

費用が安くて日本人のいない←今現在 良い学校をしっています 近くに図書館、大きな公園、ショッピングセンターがあり静かで治安の良いところです。皆さんが言うように合う合わない良い悪いは人それぞれですので色々見てトライアルしてみてください もし興味があれば、この情報の学校にもトライアルに来てみてください http://www.gvcollege.com
KINGSWAY BURNABY,B.C.

Res.4 by ひろ from トロント 2004/05/19 15:33:31

学校に関し言えば、トライアルが無料で受けれるので自分が行ってみたい学校でトライアルを受けて、授業の雰囲気を自分の肌で感じて一番良かったところをチョイスするのがいいと思います。

それと、よく日本人がいないところ.と希望する人が多いですが、それは絶対に無理です。
どこの学校に行っても日本人は必ずいます。

あなたの英語のレベルはわかりませんが、本当に日本人がいなくていいのでしょうか?

なんか遇ったとき、助けになるのはやはり、同胞ですよ。

それに、日本人がいようがいまいが、喋る人は喋るし、喋らない人は本当に喋らないので無駄な投資にならないよう気をつけましょう!

逆に日本人同士でつたない英語で喋ればお互いの欠点なんかが良く分かって言いと思いますが!

とにかく日本人がいようがいまいがあなた自身のやる気の問題です。

とりあえず、日本で決めてきてしまうと雰囲気が分からないので、こっちにきて自分で決めるのが鉄則だと思います。

日本で決めてきて気に入らなかったらどうしますか?
お金を払った以上いやでも通わなければならないし、無駄だと思いませんか?  
Res.5 by ダウンタウン離れっ子 from バンクーバー 2004/05/19 18:28:32

ごめんなさい言い忘れましたが、今のところ日本人いません というのも日本人向けの情報がダウンタウンに集中しているからです 中国、韓国の生徒さんのみで、まだ日本人の生徒さんを募集しているみたいです けれども ヒロさんの言っておられる通り日本人がいる学校でも自分次第だと思います 頑張ってください☆  
Res.6 by ck from 日本 2004/05/19 20:49:39

ワーホリでカナダに入るなら、学校を日本で決める必要はありません。絶対現地で探すことをお勧めします!
もしエージェントを使っているなら、エージェントの担当の人にトライアルの申し込みを頼むことが出来ます。また、ダウンタウンには、無料で学校紹介をしている韓国系のエージェント「キムオンラン」や日本人がやっている「日加センター」などがあります。
エージェントと語学学校はお互いに利益が得られるように生徒を何人紹介したらどれだけの報酬がもらえるという制度で成り立っています。このため、無料学校紹介制度が存在しています。
なので、どこのエージェントを使うにしても、初めはそのエージェントと関わりの深い学校を紹介されると思うので、色々とトライアルを受けてみてから決めたほうが良いと思います。
ちなみに私は、トライアルレッスン16校を見てから決めました。
どの学校が自分に合うかは実際に学校へ行き、授業の雰囲気等見るのが一番だと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network