jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2396
クレジットはどうしてますか?
by ささ from 日本 2004/05/02 00:31:08

クレジットはほとんどの人が持っていくと聞いたのですが、今月からワーホリ行く私は、現在無職でしかも向こうの語学学校に通うということでは学生扱いも去れないため、クレジットを作らせてもらえません。
クレジットを持っていく人はどうやって作りましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/02 06:58:18

仕事している間にカード作っとくべきでしたね。親に頼んで家族カード作ってもらう手もあるけど、今月出発って、間に合うかな〜?  
Res.2 by 元カード会社勤務 from バンクーバー 2004/05/02 09:17:16

確かにクレジットカードは通常無職だと作れません。もし出発までに間に合うようならRes1さんが言うとおり家族カードがベストでしょう。それか可能なら短期アルバイトをしてそのあいだに作るか。
会社によっては緊急発行の形で1週間以内に作ってくれるところもありますよ。
出発時には間に合わなくても、申し込むだけ申し込んでおいて送られてきたカード(または本カード)は家族の人に送ってもらうって手もありますが・・・
ただこっちに来ても作れない事はないようです。
早めの行動&情報収集が必要でしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/02 11:13:08

クレジットカードですが、日本で作ってゆくのがベストです。無職でも条件によっては作ってくれる場合がありますよ。かくいう私は去年の一時帰国中、銀行フロア内でクレジットカードを薦められて無職なのに作れました(職業欄は「求職中」)。
カードを勧めてくれた人によれば、求職中でも両親と同居していて、その家が持ち家であれば大概の場合OKだそうです。カードの限度額はメチャクチャ低かったですが(10万円)あるのと無いのとでは大違いです。トライされてみては?  
Res.4 by ささ from 日本 2004/05/02 11:33:34

皆さんありがとうございます。かなり励みになりました。
皆さんの意見を参考にし、早速明日から行動に移してみたいと思います。クレジットを作るのを諦めて行こうとしていましたが、出来るだけのことはやってみようと思います。
他にも何かいい方法がありましたら、情報をください。出発まで後2週間、何とか間に合えばいいのですが。  
Res.5 by ささ from 日本 2004/05/03 00:07:04

今日セゾンカードを作りたいのですがということでジャスコに電話で問い合わせてみました。
明日申し込みに行くことになったのですが、スピード発行は普通の審査よりも厳しいそうなのです。審査ってどういうことを聞かれるのですか?それと職業は家が自営業をやっているのでそこで働いていることにしてもらおうと思っています。年収は250万円にしようと思います。それと何か審査に受かるポイントがありましたらなにか教えてください。それと給料明細書とかはもとめられないですよね?  
Res.6 by ポイントかどうか・・・ from 日本 2004/05/03 00:33:32

ささ、さん
給与明細は不要です!また、、、
カード会社から確認の電話が入ると思うんですよ。
「ささ、さん」はいらっしゃいますか?と。
本当にお勤めしているのか、確認されます。
基本的に本人以外の人には、身元を明かさない(カード会社であるということを)ので、お友だち?という感じで連絡が入るでしょう。
お家の方に、今カードを申請中なので、仕事を手伝っているということになっているんだ!と事前に話しておいた方が良いかな?
まあ、自営業なので、そんなにうるさく言われないと思います。
問題なく、カードを発行してもらえるのではないでしょうか!
ところで、ここまで書いていてなんですが、
バンクーバーのDTにあるTDトラストの日本語デスクであれば、ワーホリさんでもクレジットカードを発行してもらえる可能大ですよ。
ずっと、日本円建ベースのクレジットカードを使っていると、
場合によっては損することもあり得ます。
持って来る金額にもよりますが、こちらでもカード作っても良いかな?
って個人的には思いますよ(^^)v  
Res.7 by 元カード会社勤務 from バンクーバー 2004/05/03 19:32:11

親が自営業だったんですか、少し可能性がでてきましたね。
で、まずスピード発行の審査についてですが、どのカード会社も基本的に審査方法は通常とそんなには変わりませんよ。ただ、書類がたくさん必要だったり、時には審査が通るかどうかのギリギリのところにいた場合に落とされる可能性が高かったりしますが。この審査方法は各会社、各担当者、そのボスによって結構変わります。と言ってもこれは作る側には分からないことですけどね。
カードの審査はRes6さんの言うとおり明細書はいりませんよ。いるのはローンを組む場合ですね。まず身分証明書と印鑑、銀行口座があればOKでしょう。ただ、旅行時にしか緊急発行を認めないケースでは、パスポートや航空券、旅行日程表などの提出を求められる場合もあります。
ちなみに・・・セゾンは西武やロフトで、ジャスコはイオンカードです。
ま、どうでもいいことだけど、もしかしたら間違えて問い合わせてるんじゃないかなって思って。。。
住友VISA、OMC、ニコスなどでもスピード発行はやってます。最近はスピード発行がだいぶ普及してきましたからいろんなとこで申し込めますよ。もしダメだった場合このあたりもあたってみては?  
Res.8 by クレジットカード研究会 from 無回答 2004/05/03 20:57:29

三井住友VISAカードは海外留学でも学生として認めてくれます。親の了承があれば月10万円から最大30万円までのショッピング枠を上げれます。  
Res.9 by ささ from 日本 2004/05/04 07:58:18

そうでしたね。セゾンカードとイオンカード普通に間違えてました(笑)お恥ずかしい・・・
今日海外旅行に14日に出発するってことでジャスコにイオンカードをスピード発行で申し込んできました、自営業で年収100万円以上ってことで申し込みに行ってきました(100万円以下・100万円以上・300万円以上と分かれていたため)、審査に通れば13日にカードが届くそうで、出発までにはぎりぎり間に合いそうです。半分諦めていただけに嬉しいです。それとビザカードよりもマスターカードのほうが審査が甘いそうなのでマスターカードの方で申し込んできました。
審査に通りカードが無事届いたら改めてレスしようと思います。皆様さまざまな情報ありがとうございました、感謝しています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 19:40:58

マスターだと使えないところもあるからVISAのほうが良かったのに。もう遅いか。無事に取得できるといいですね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/06 02:15:03

super store はマスターカードしか使えないよ。VISAは使えません。  
Res.12 by ささ from 日本 2004/05/06 07:03:14

偶然にも姉の友達にカード会社に勤めている人がいて紹介してもらい、NICOSのAUDREY HEPBURN カードの、一年で12万円以上を使えば年会費が無料となるビザカードを作らせてもらえることになりました。デザインも気に入っています(笑)よってビザカードも持っていけそうです。
確かにマスターカードはアジア系のカードということで現地で使えるところもビザに比べ少ないということは承知していましたが、審査の甘さを優先に申し込んだ次第であります。少しでも確実に作りたかったもので・・・
 
Res.13 by Res.6 from 日本 2004/05/06 07:49:20

ささ、さん。
ビザもゲットですか!オードリーのカードは可愛いですよね。
12万円使うと年会費は無料とのことですが、
その手?に乗らずに使って下さいね!
何はともあれ、間に合いそうで良かったですね。  
Res.14 by ささ from 日本 2004/05/13 06:17:49

無事にマスターカードとビザカード両方作る事が出来ました。いよいよ明日出発です、ドキドキしてます。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network