jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2394
携帯電話について教えてください。
by 無回答 from 日本 2004/04/30 05:39:53

六月からカナダに行きます。
携帯を持ちたいと思っていますが、
日本で契約しているものを
持って行くのと
カナダで契約するのと
どちらが安くて使いやすいですか?
それと
カナダは日本と同じように
ほとんどの人が携帯を
持っているのでしょうか?
だれか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 08:59:19

携帯は持っていると便利です。留学生でも、けっこう皆持っていますよ。こっちの携帯はマンスリーかプリペイドがあります。プリペイドだと解約する必要がないのでラクです。でもマンスリーは解約する時は電話をかけなきゃいけないし、少し面倒かな。でもお得なのが毎日昼12時から1時までがフリー、夜の7時から朝の7時までフリー、週末金曜の夜の7時から月曜の朝の7時までフリー!これは、かなりお得だと思う。日本から携帯持ってくるよりは、こっちで買った方がいいと思います。私の友達も以前日本から携帯持ってきていたのですが、コーリングカードを使わないとかけれませんでした。カナダに住むなら、こっちで絶対買った方がお得ですよ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/05/06 18:59:18

フリーと言うのは、その時間内だといくらかけても無料と言うことですよね〜?日本の携帯と同じように携帯でE−MAILが出来るのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 19:47:24

はい!フリーは何時間かけても無料です!あとメールですが携帯から携帯にもできるし、携帯からPCにもできますよ!できない機種もあると聞いたけど・・・。  
Res.4 by ささ from 日本 2004/05/06 20:38:52

Res.3 さんに質問なのですが、基本料金はどのくらいなのですか?日本からカナダでも使えるボーダフォンの携帯を持っていこうと思いましたが、海外でメールをすることとなると、送るのに一通最低100円、受信するのにも最低100円掛かると聞き、一回のやり取りをするのに最低200円も掛かってしまうそうです。そんな馬鹿な話はあるかと思い、日本から携帯は持ってはいけないと思っていたところです。auの携帯も韓国以外ではメールは出来ないっていうし…  
Res.5 by 電話 from バンクーバー 2004/05/10 10:51:49

カナダで契約するのが賢明と思います。
使う頻度にもよりますが、月契約とプリペイド契約があり、カナダでは受信も料金がかかるので、日本と同じように携帯を使うのであれば、月契約のを使うほうがよいと思います。
ボーダフォン、私も持ってきましたが、高いので、旅行中の非常用や、どうしてもメールがしたいときにだけ使ってます。
友達は普通に使って2万以上の請求がきたって言ってました・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 00:08:24

fidoなら$40くらいで一月かけ放題ですよー。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:44:11

知り合いで日本から持って来た携帯を毎日のように使い、1ヶ月で10万円もかかった子いました。私は、こっちでプリペイドを買いましたよ。家にいる時は、家電使ったりして、通話料をセーブしてます(笑)友達とはちゃんと連絡取れるしね。  
Res.8 by くじら from バンクーバー 2004/06/24 16:12:45

私はボーダフォンを持ってきてます。でもこれは日本に帰国したりするときとこっちきてこっちの携帯を買うまでの非常用のつなぎとして使ってます。日本で月600円くらいの基本使用料のプランにしてきたので使わなければ非常用として高くないなと思ってます。ボーダフォンライブとかはこのプランでは使えないけれど、メールとかはPCから送ればいいし、十分だと思います。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network