jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2389
1ヶ月の生活費について教えてください。
by のっち from 日本 2004/04/29 00:34:15

度々すみません。今年中に2度目のワーホリに行きたいと考えています。ただ、2度目なので、資金に余り余裕がないので、カナダで働きたいと考えています。住みたいところはビクトリアです。どなたかビクトリアで働いてる方いますか?ちなみに毎月の収支がゼロもしくはプラスの方はいますか?ベースメントに住みたいと考えていますが、毎月の生活費はどれくらいかかるのでしょうか?情報お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 00:10:32

以前はどちらにいらしたんですか?
ビクトリアは夏場は観光でにぎわうでしょうから、ジャパレスなんかでの求人はあるかもしれませんねー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 09:39:20

私の友達で、ベースメント(600ドルくらい)に住んでて、貯金もかなりしてる人いました。彼女は、平日はフルで働いてたみたいですけど。  
Res.3 by のっち from 日本 2004/06/23 07:36:35

返事遅くなりましてすみません。
アドバイス有難うございます。

以前はニュージーランドにワーホリに行きました。ニュージーランドでは、意外と仕事が見つけやすく、物価も安かったのですが、(当然賃金も(-_-;))掲示板を読みますと、カナダは仕事もなかなか見つけにくいようですし、物価もニュージーランドより全体的に高いようなので不安です。  
Res.4 by のっち from 日本 2004/06/23 07:39:28

RES2さんへ。
私もベースメントに住みたいと考えてますが、もう少し安いのかと思っていましてので、600ドルという金額に驚いています。
お友達の方はフルで働いていらっしゃったんですね。
具体的な金額、参考になりました。有難うございました。m(__)m  
Res.5 by えっ? from ビクトリア 2004/06/23 11:57:37

うちの息子はダウンタウンに近いところのアパートに一人で住んでいますが、月に500ドルですよ。(電気水道込み)
ベースメントで600ドルって。。。ちょっと高い気がします。
場所を選ばず、住むだけだったら400ドル以下でもあると思うけど。
バンクーバーよりは安いですよ。
毎月の生活費は人によるしねえ。。。。
生きながらえるための最低線は300ドル以上かしらね。

仕事は、先週ジャパレスで張り紙見ましたよ。今なら探せばどこかあるんじゃないの?秋・冬は厳しいよ。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network