jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2388
近視矯正手術について教えてください。
by のっち from 日本 2004/04/29 00:12:03

どなたか近視矯正手術をカナダで受けられた方はいますか?ワーホリの目的ではないのですが、海外のほうが日本より安価でできると聞いたので・・・。いらっしゃったら感想など情報を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 09:47:49

過去ログを検索すると出てきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 06:35:05

こんにちわ。トロントで手術を受けました。北米ではとても有名な先生です。
私が受けたのは今までのLASIKより、一歩技術の進んだザイオプティック・レーシックというものです。
術後の感想から言いますと、
正直、手術後のケアなどを考えると、お住まいの場所で受けたほうがよろしいかと思います。確かに値段は安いかもしれませんが、手術は値段より安心。
私も手術時に、「まさか、日本へ帰るなんていわないよね?!」と心配されました。

ともあれ、良い先生に会えるといいですね。頑張ってください。
 
Res.3 by のっち from 日本 2004/05/12 18:16:21

返事大変遅くなりました。有難うございます。
早速検索してみます。  
Res.4 by のっち from 日本 2004/05/12 18:21:01

やはりカナダやアメリカは技術的には進んでるんですね。参考になりました。術後のことも考えるとやはり地元でやるほうが良さそうですね。半年はワーホリには行けそうに無いですけど。ちなみに無回答さんは手術してよかったと思いますか?できればお返事下さい。  
Res.5 by 難しそうですね。 from バンクーバー 2004/06/11 11:47:56

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 23:47:05

私は去年手術受けましたが
絶好調ですよ、目の悪い事をすっかり忘れてしまいました。
LASICはとても簡単な手術だそうで
なるほどたったの15分で終ってしまい
痛みもなく快適です。
私の友達も既に4人手術受けてますが
みんな問題ないですよ。
でも大手のクリニック(日本)
は一日に何人もこなすためあまり
よくケアしてくれないみたいですね。
手術も適当な気がします。
私も手術前はかなりチェックしたので
みなさんもいい医者に当たるといいですね  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/06/12 08:26:01

最近近視矯正手術に関心があります。目が悪いのって本当に不便だし、すごく損した気分になります。ただ やっぱり 怖くて・・皆さんの意見聞いてたら カナダは日本よりも技術が進んでるようですね。視力がさらに悪くなったり 最悪失明とかの恐れってないんですか?カナダでは近視矯正手術費用って両目でいくらぐらいなんですか?  
Res.8 by のっち from 日本 2004/06/14 02:28:08

 Res6の無回答さんに質問なのですが、手術はカナダで受けられたのですか?
 私は日本で検査を受けたところ角膜が薄く、強度の近視である為、LASEKを薦められました。日本でするか、カナダでするか本当に迷っています。何か情報があれば教えてください。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network