jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2379
まだ来て1ヶ月程度だけど
by トピ主 from バンクーバー 2004/04/26 18:25:06

帰国しようと思ってます。
あんまり楽しめないんです。
自分の性格上の問題だと思うんですが、学校でも友達ができず、ホームステイ先でも孤立して部屋にこもったまんまで、このまま1年間過ごすのに耐えられなくなりました。
早く日本に帰って就職するほうが自分に合ってると思って。
カナダって国は別に嫌いじゃないけど、ツアーで来るだけで十分だと思いました。
楽しんでるみなさんがうらやましいです。
今これから季節的に良い時期だと思いますが、もったいないとは思いますが今日片道切符を購入しました。
私の勝手な独り言なので何も意見は求めません。
ただ、こういう例もあるよということを、これからワーホリに来る人に伝えたかっただけです。
ではカナダライフをエンジョイしてください。


Res.1 by 良い決断なのかも from 無回答 2004/04/26 18:39:48

人によって感じ方は違います。
自分が楽しめない、日本に帰って就職する方が合っている・・・
と気づいたんですよね。
ワーホリへ来て発見が出来たわけですよね。良かったんじゃないですか?
こういう経験をしたのは!
では日本での再スタート、がんばってくださいね。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/04/26 21:37:09

迷っているよりは、とても良い結果になるかと思います。

適切な決断の時期を逃さない事が、新たな未来に繋がると思いますから。

色んな人が居て良いのですよ。機械じゃないんだから。  
Res.3 by Lisa from ビクトリア 2004/04/26 21:50:16

 ううぅーん・・・何だか淋しいお話ですね。

 でも、ここで帰国(妥協?)よりも自分を変えるチャンスかも?もうカナダ自体に嫌気がさしてるなら帰国をオススメするけども、嫌いじゃないならもうちょっと頑張ってみて、改善することで自分に自信を持つのもテだよね☆

 でももうチケットを握ってるのね・・・
 
Res.4 by 分かる from バンクーバー 2004/04/26 22:16:03

あなたの気持ち 良く分かりますよ。

でも 自分が疑問に思うのは, 日本に帰ると 簡単に友達が出来て 普通の仕事が見つかって 順調に行くのですかね?

カナダに来て ぶつかった壁って,日本に帰っても 直面する事 多いと思います。

外国なんだし 「自分を変えるチャンス」なのですけれどね。
また お書きしますけれど,自分も カナダには大失望して
希望を失った者デス。
でも なんだかんだ言って 2年半もずっと い続け,そろそろ 上へと這い上がる気力が出て来ました。

チケットキャンセル出来るようでしたら あと数日ココの書きこみ見て,
それから 判断した方が良いですよ。
一生の中で 大きな転換点にもなり得ますし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 23:48:47

いいですね。こういう方はスパっとしてて。
例え1ヶ月でもよく頑張ったと思います。
自分の気持ちに嘘なく日本でエンジョイして下さいね。
 
Res.6 by そうねえ、、、 from バンクーバー 2004/04/27 00:47:58

海外で住むってことと、観光旅行で海外へ行くことは全く違うから、トピ人には旅行での滞在が性に合ってたんでしょう。
WHも来てみたらこんなはずでは、、ということに気が付いて、退くも良しでしょう。
無理に頑張ってもノイローゼになるだけだから決断に乾杯。
せっかくだから、WH本来のホリデーの趣旨を生かして、西から東へ旅行してから帰国すると良い思い出となりますよ。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2004/04/27 01:23:49

合う人、合わない人がいるのは当然です。
私は3ヶ月目から4ヶ月目が一番つらかった。

でも、来なければ分からなかったことかもしれないね。きっと来なかったら来なかったで、可能性を捨ててしまった気になったことでしょう。来て、合わないと分かったんだからよかったんだよ。日本でもがんばってね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 06:02:23

うーん、もう少し頑張ってみたら?
私も最初の1ヶ月で”もう帰る!!!”って泣いて親に電話してました。

でも、親はもう少し頑張ってみと。人生苦しみの中から何か得られるかもよって。

そうでした。4−5ヶ月して、だんだん楽しみ方を学びだし、友達もでき、ホームステイの人とは結局うまくいかなかったのですが、友達とアパートを借りてから、毎日の生活も楽しくてしょうがない。

そして、大学もはいり、卒業して、結婚して、子供もできて、今はカナダ生活11年目となってます!

3ヶ月であきらめないで!その頃が一番ホームシックになる時期だから。私なんか、絶対絶対ホームシックなんてならん!っ手思ってたのに、なりましたから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 07:20:06

自分のことを考え、前向きな決断をされたトピ主さん偉いと思います。日本でも頑張ってね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/27 07:25:36

今度はちゃんと目標を持ってこようね。ただ海外生活を体験するって気持ちだけだと自分を見失って挫折するんだよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/27 08:25:34

私ももうすこし滞在することをお勧めします。
自分が辛いから 成長できるってことたくさんありますよ!  
Res.12 by こうすれば from バンクーバー 2004/04/27 09:34:25

何気なく店に入り、お金を払い、立ち去る。

3分後、あわててそのレジに行き、こう言う。

「今、こんな顔したやつがこなかったか?}

あなたが来たんですよ。と店員が言うでしょう。

そこで「ばかも〜ん!それがルパンだ!追えー!」

おみそれしました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network