jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
国内線について
by ナナ from 日本 2004/04/24 10:18:09

カナダの国内線について教えてください。
7月にバンクーバーへ行くのですが、トロントの方が英語環境が良いと聞いたのでそちらで生活しようかと考え中です。そこで移動なのですが、バンクーバー着で申請したので変更はできませんよねぇ?カナダの国内線の航空会社は何社位ありますか?値段はいくら位ですか?また、格安でチケットを手に入れる方法(HPなど)があれば教えていただけませんか?

Res.1 by 日本から from 日本 2004/04/24 18:54:26

基本はカナダにはエアカナダしかありません。もしくは、その子会社でしょうか。せっかく夏なのですから、旅行がてらバス等で回りつつトロントに行くのもいいかもしれませんよ。  
Res.2 by バッボー from トロント 2004/04/24 21:38:52

もう旅行会社にお金を振り込んで購入済みですか?それなら変更はできないと思いますが、まだ予約の段階なら変更できると思いますよ。ワーホリの申請の際に提出したチケットと違うチケットでの入国は可能だときいたことがあります。
カナダ国内の航空会社ですが、エアカナダ系(http://www.aircanada.ca/e-home.html)のほかにWestjet(http://www.westjet.com/)があります。国内線は席に空きがなくなると値段が高くなっていくことが多いようで、早めに買えば買うほど安く買えるようです。もしくは直前だと安い場合もありますが。  
Res.3 by 日本から from 日本 2004/04/25 08:12:31

直前の場合、電話して空きがあれば激安でかえます。それをseat sale といいます。電話をしなくてはなりませんが、する価値あります。ちょっと電話番号が分かりかねますが、(800番台のはず)WESTJETのHPに載っていると思います。これは、バスに乗り合わせたおじさんが教えてくれた貴重な情報で活用していました。  
Res.4 by 日本から・・・さんへ from 無回答 2004/04/25 23:52:42

バンクーバー−トロントなら HMY JETgo WESTJET SKYSERVICE AirCanada といくらでもチョイスはあるさね。 いつの情報かしらんが日本からで適当なことを投稿するな。 アラスカのスレへのレスといい、確かじゃないなら余計に混乱を招くだけだ。 アホ。  
Res.5 by にほんから from 無回答 2004/04/27 01:29:04

そちらも知らないのに、否定的な意見ばかりいわないでくださいよ。否定的にしか物をとらえないなんて淋しい人だ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 12:14:20

トロント行った事あるけどバンクーバーもそんなに変わらないと思う。やっぱ英語環境は自分で作るもの。こっちに来てまで日本人としか一緒にいない人たちいっぱいいるけど、それじゃー英語伸びないと思う。確かに日本人の友達は必要だし私もいてるけど英語を伸ばしたいのなら、やっぱ英語を話す環境に自分がいるって事を大切にしなきゃいけないと思う。トピ主さんも英語環境が必要なら場所なんて関係ないよ。気持ち次第!!!私は友達も彼氏もカナダ人なので、すごく英語成長したよ。こっちに来て2年過ぎたけど、初めに比べたら恐ろしいぐらいに成長した!ちょっとズレちゃったけどゴメンね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 17:36:17

エアカナダかウエストジェットでしょう?
ただし、エアカナダは倒産する可能性があるから不明。今後、ウエストジェットが支流になるでしょう?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network