jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.237
出発時期について
by sachi from 日本 2001/07/16 22:07:23

9月上旬出発予定ですが12月下旬に31歳になります。ビザ申請時には6月出発予定と書いたのですが9月出発で残り6ヶ月のビザの延長も可能でしょうか?

Res.1 by ホセ from 日本 2001/07/17 04:29:38

確か最初に貰ったビザ6ヶ月中に31歳になってしまっていると延長申請出来ないと思います。

実際に僕の友人で延長申請前に31歳になった人がいました。延長申請出来ませんでした。

さちさんの場合、出発予定日より3ヶ月遅れで入国ですので、最初のビザ6ヶ月もらえない可能性(3ヶ月ロス)があります。
 
Res.2 by sachi from 日本 2001/07/17 05:48:57

早速の返答ありがとうございます。延長するのに2ヶ月ぐらいかかるときいてます。9月に入国して1ヶ月後の10月に延長手続きをすることは可能でしょうか?10月の時点ではまだ30才です。返答お待ちしてます。さち  
Res.3 by Cosmos from 日本 2001/07/17 07:49:32

実際にカナダでワーホリを始める日に
31歳の誕生日を迎えていなければ
大丈夫だそうですよ。また、
出発予定日から4ヶ月以内に実際に出発すれば
いいそうです。
日本のカナダ大使館のホームページに
そう書いてありました。
(確かトップページからワーホリのコーナー
 へ行くと詳しく書いてあったと思う。)
理由はsachiさんが書いてらっしゃるように
ビザ延長の申請に2ヶ月かかるので、
合計で6ヶ月となるためだそうです。
(ワーホリの身分の間に延長申請しないと
 駄目だから)
斯くいう私自身も出発予定から4ヶ月送れての
ぎりぎりの出発を予定しています。
そして同じ9月出発。
どこへ行かれる予定ですか?
何れにせよ、おたがい頑張りましょうね。
 
Res.4 by AMY from バンクーバー 2001/07/22 15:26:50

SACHIさんの気持ちがよく分かります。私も現在VANCOUVERに来ています。VISA延長の申請をしましたが、8月で31歳になるので、どうなることやら・・・・と気をもんでいるところです。結果がわかりましたらご連絡します。微妙な時期にWH取れると本当に気をもむのがよく分かります。  
Res.5 by ホセ from 日本 2001/07/23 06:05:09

ビザが切れる2ヶ月前から可能ですよ。
ただし、さちさんの場合、3ヶ月遅れて入国ですよね?この場合、イミグレの担当官によって予定日から6ヶ月だったり、入国から6ヶ月だったりします。(最初のビザ期間)

なので、10月に延長申請が出来るのは予定日からのビザを貰った時です。もし、入国から6ヶ月最初のビザを貰った場合、1月の申請になるはずです。  
Res.6 by chuchu from 無回答 2001/07/23 14:26:55

31歳これが微妙なんですが、延長申請はとりあえずした方が良いかとは思います。
実際に友人で同じ境遇の人で、1人は延長できたけれど、もう1人は却下されて出国命令の手紙をもらった人がいます。
どちらに転んでもいいようには考えておいた方が良いと思います。  
Res.7 by AMY from バンクーバー 2001/07/26 00:59:39

本日ビザが下りました!
新しいビザは31歳の誕生日から始まるので、31歳になるので・・・・と思っていてもチャレンジする価値ありだと思いました。
参考になるといいのですが・・・  
Res.8 by sachi from 日本 2001/07/26 06:20:11

皆様、現地からの貴重な情報ありがとうございます。ビザの延長は人によって異なること、運みたいなものですね。現在は出発の予定でいます。またいろいろ教えていただけると助かります。ありがとうございました。  
Res.9 by sachi from 日本 2001/07/26 06:30:58

貴重な情報ありがとうございます。よかったですね。ちなみに仕事はしてますか?どうやって探しましたか?私はエアロビクスを教えてます。そちらでも出来るといいのですが、何か情報ありますか?  
Res.10 by AMY from バンクーバー 2001/07/28 10:28:02

小さなカフェで働いています。
日本を出国する時から「カフェ」で働きたかったので、今、すごく楽しいです。
仕事は直接履歴書を持参しました。
当たって砕けろ精神で何とかなりましたよ・・・  
Res.11 by さち from 無回答 2001/07/29 01:48:42

メール有り難うございます。申請時に出発6月1日と書きましたがビザが下りたのは3月30日でした。ビザと交換するカナダ大使館からの書類ひも3月30日に日付が書かれてます。入国する際、どうやって出発予定日6月1日とわかるのですか?それとも入国時に聞かれるのですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network