jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2362
シティバンクのATM
by kengo from 日本 2004/04/20 17:40:49

後3日でバンクーバにいくんですがシティバンクのATMってバンクーバにたくさんあるんですか?ダウンタウンでどのへんにあるのか大雑把でもいいので親切な方教えてください。それとTDの口座をつくるのに必要なものってなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 13:54:53

シティバンク自体はバンクーバーには無いです。私も最初シティバンク使用してましたが結局他のATMを使うことになり手数料がかかるらしいです。来てすぐに現地の銀行開設した方がいいですよ。
必要なものはパスポートだけで大丈夫だったと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 17:00:14

多分検索機能を使ったら、同じような質問が山のようにあると思うんですが。

こちらのATMは多くても500ドルまで位しか引き出すことが出来ません。
それにRES1の人が書いてるように、手数料も取られるので、ワーホリで来られるあんら銀行を開設したほうがいいと思います。
バンクーバーのTDバンクには日本語サービスカウンターがありますので、日本語で説明を受けることが出来るので、いいと思いますよ。
JPCANADAのトップページにリンクがあるので、見てみてはいかがでしょうか?  
Res.3 by €€€ from バンクーバー 2004/04/24 22:07:30

私はいつも800ドル下ろしてるけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 14:00:52

どこで?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 14:36:05

一度につき、500ドルまでっていう事。だから、何度も引き出せますよ。
一日につき、最高50万円まで大丈夫です。

私の場合は残高が300万円位なので、引き出しの手数料は掛かっていませんが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 14:37:12

ちなみに、CITI BANKはこちらにもありますよ。  
Res.7 by 不便 from バンクーバー 2004/04/25 14:59:54

CitiBankはWBroadwayのビルの十何回かに事務所があるけど、引き出しが出来るんですか。わざわざあそこまで行ってお金を引き出すのも不便ですよね。
どの道アメリカバンクだから、こっちのCitiBankで口座を作る人のための事務所って気がします。  
Res.8 by かな from バンクーバー 2004/04/26 08:01:53

残高が100万円以上なら、引き出しの手数料はかかりませんよ。
一度に800ドル引き出せるし、レスにあるように何度も引き出せるので、学費などで大きな額を払うときでも大丈夫ですよ。
ATMもそこらじゅうにあるので、私は不便に感じたことはありません。  
Res.9 by 使用料 from バンクーバー 2004/04/26 10:51:56

↓の言ってるのはCiti自体の手数料はかからないことで、こっちでのATM利用料がちゃんと為替レートに上乗せされて引き落とされます。ATMの利用料が各バンクによって違います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 13:39:20

「かな」さん
どこだったら800ドルいっきにおろせるんでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 15:54:29

本当に手数料は掛かっておりません。  
Res.12 by かな from バンクーバー 2004/04/29 02:19:03

TDバンクの中のATM、ロブソン×バラードの角あたりにあるATM、サーローの北の家Guuの隣にあるグローセリー内のATMでおろしたことがあります。800ドルおろせましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/29 16:56:04

かなさん
返信ありがとうございました。
今度大金が必要なとき、利用します。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network