jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2336
バンクーバーに到着してから住む所がないんですけど…
by ☆☆☆ from 無回答 2004/04/13 08:07:57

5月の初旬にバンクーバーに行く予定なんですが、到着してから滞在する所をまだ決めていません。知り合いの人が言うには滞在する所を決めていないと空港から出られないと言っているのですが、そんな事はありませんよね?
そしてユースホステルかゲストハウスに家が見つかるまで(3週間程)泊まろうかと考えているのですが、大体$40〜するのでそうすると費用もかかってしまいます。どこか安くで(なるべく安全な)泊れる所はないでしょうか?

Res.1 by バンクーバーのママより from 無回答 2004/04/13 08:45:46

ユースホステルはあまりよくないと聞いていますよ。パスポートをとられたり。B & Bを探したほうが良いと想います。  
Res.2 by ★★★ from バンクーバー 2004/04/13 10:31:34

日本にいる間にこのサイトで住むとこを
ある程度チェックしておいて、家を見つける期間を1週間くらいにしたらどうですか?
そしたら、費用もかさまないと思います。
家のリビングでよかったら、一泊2食付で、一日30ドルで宿泊可です。

場所はダウンタウン中心、綺麗でセキュリティーも万全の安全なコンドです。

 
Res.3 by jenny from バンクーバー 2004/04/13 16:27:21

kon ni chi wa.
my name is jenny.,
i’m homestay mother.
i have a room for you and i can pick you up from the air port. i do short term stay as like B&B $35(include 3 meals). i speak and read japanse well. so if your interested give me a mail by japanese. jennybodnarchuk@hanmail.net
bye then  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/13 16:49:50

家を見つけるのに3週間もかからないと思いますよ。多分一週間で大丈夫でしょう。
うちはワーホリの方も泊まられますが、たいてい、それぐらいで見つけています。

ちなみに我が家は、1泊個室で朝食がついて
$35ドルのゲストハウスです。空港へのPick Upも
無料でやっていますので、喜ばれています。
もしよろしければ、
micheleojr@hotmail.com
に連絡ください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/14 00:30:06

私も最初家が決まるまでの間住むところに悩まされました。
とにかく最初家探しをするなら、ユースにしろゲストハウスにしろ貸し部屋にしろ、ダウンタウンにした方がいいですよ。
ダウンタウンから離れていると部屋探しが大変です!(ダウンタウン以外のところに住むなら話は別ですが・・・)
夜慣れない道を歩くのも危険ですし、その都度交通費がかかりこれが結構出費になります。

部屋を見に行くアポをとっていても
「さっき決まっちゃいました・・・」なんてこともよくあるので、ダウンタウンに済みたいならダウンタウンで探す! ノースバンクーバーに住みたいならノーバンで探す! といった感じが近道ではないでしょうか?

“仮”とはいえ、最初が肝心ですものね。
 
Res.6 by ほれ from バンクーバー 2004/04/14 02:25:18

Res.7 by ガク from バンクーバー 2004/04/18 09:01:05

ユースは4人部屋となりますが$20で泊まれます。ダウンタウンのは比較的綺麗だし安全です。それに家見つけるまで3週間…ここで下調べしてさえおけば絶対かかりませんよ。
☆☆☆さんはこれが初海外?どの国でも普通入国係員は滞在場所や滞在方法を聞くし、入国カードにも記入しなければならないです。ただ、これは適当にユースとか他のホテル名を書いておけばOK。  
Res.8 by pepe from バンクーバー 2004/04/19 13:59:55

去年の6月に来たのですが、私も何も決めずにバンクーバーに下りました。住む所もないので空港のインフォメーションでユースの予約を取って4日ほど滞在してその間に運良く住む所も決まった感じです。空港に着いたときの入国書にはうそでもいいからどこかのホテルかユースのアドレス書いておけば大丈夫です。あと私は4日間プライベートの部屋に滞在しました。安くしたいのなら大部屋(ドミトリー)は20ドル位みたいです。バックパッカーのホステルはいろいろ物を盗まれることもあると聞いたことがあります。私も6月の初旬で、それも週末にきて、エージェントなど情報を得る場所が全然開いていなくて、また部屋の入居日は大体月の中旬か1日なので結構大変でしたが、その家が部屋を貸すのが初めてで、まだ他に誰も入っていなかったので途中でも何とか入ることができました。これから来る人に言いたいのは、確かにどうにかなるとは思いますが平日にこっちに到着することをお勧めします。その方が学校を決めたり、いろんな情報をすぐに得られ、時間の無駄が省けると思います。一人で初めての地に来ることは本当に不安だと思います。それも楽しんで!!きっと素敵な時間が過ごせると思います。頑張ってくださいね!!私も6月で帰国するので、これから引継ぎ探すのが大変です。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network