jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2335
カルガリーについて教えてください☆
by マッシュ from 日本 2004/04/12 08:53:42

はじめまして。もうすぐカルガリーに行く者です。 カルガリーについて教えてほしいことがあります。
住む所を見つける為の条件ですが、みなさんはどんな条件を重視されていますか? 私は、スーパーなどに歩いていけること、バス停に近い、ダウンタウンからあまり遠くない所を重視したいと思っています。 やはり仕事を探すならダウンタウンに近い方がよいですよね? もちろん、治安のよい所も必須ですが。 あれやこれやと考えていたら混乱してきて分からなくなってきました(>_<)  

実際住んでおられるみなさん、どこかお勧めありますか? お勧めのSt. や Ave. あれば教えてください。 SWの7th Aveにはお店がたくさんあると聞きましたが本当でしょうか?

またカルガリーには、ベースメントを貸してくれるような所(上にオーナーが住んでいる所)は比較的たくさんありますか? 

別の質問ですが、カルガリーにはベーグル屋さんってありますか? 昔カルガリーに行った時、確か見かけたような気が・・・。 もしあればどの辺りでしょうか? 教えていただければうれしいです(^_^)

色々と質問してすみません。
何かご意見、情報あれば宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/13 14:35:22

マッシュさんはワーホリで来られるのでしょうか?
カルガリーのダウンタウンは、他の町のダウンタウンとはちょっと異なります。
ダウンタウンに仕事が集中している事は事実ですが、一般的なサラリーマンです。
ワーホリが働ける仕事は極僅かですね。
どんな職業を求めているか分りませんが、その職種によっても、ある程度変ってくると思います。ワーホリと言えども、簡単に仕事が見つかると思わない方が良いと思います。ワーホリ雇うより、カナダ人を雇った方が良いって考えている人はたくさん居ますからね。
具体的に、どんな仕事を探したいのか、書いた方がアドバイスが来ると思いますよ。

SWの17Aveにたくさんのお店があります。
しかし、ワーホリの場合、雇ってくれるかどうか・・・・
あとは、NWのケンジントンにも店が集中していますね。

ベースメントを借りる事は比較的簡単であると思います。しかし、仕事が決まらないと貸してくれない人もいますね。
支払いが出来る保証が欲しいと思う人も居るものです。

ベーグル屋?
そんなに重要な情報ですかね。
カルガリーの街中、何処にでも売ってますよ。全ての住所を書く事は出来ませんね。
来てから、街を歩けばすぐに見つかりますよ。  
Res.2 by マッシュ from 日本 2004/04/16 20:32:45

Res1さん、詳しい情報に的確な意見どうもありがとうございます! とても参考になります!

私はワーホリで行きます。
以前留学経験があるので、現実は甘くはないということは分かっているので仕事が簡単に見つかるなんては全く思っていません。 カルガリーではワーホリのみなさんはだいたいどういった所で働いておられるのでしょうか? 私は普通のお店、カフェや雑貨屋さんで働きたいと思っています。確かにわざわざワーホリを雇ってはもらえないとは思いますがダメもとでトライするつもりです(^_^)
ベーグル屋情報ありがとうございました。
結構たくさんあるのですね!
ベーグル屋さんで働きたいのです。
そちらには日本でいうパン屋さんみたいなお店はありますか?(→パンだけを売っているような所) 勿論スーパーの中にあるのは分かりますが・・。 当たり前な質問だったらすみません。 

とにかく、自分で街を歩くのが一番ですね!

どうもありがとうございました(^_^)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network