jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
WHからビジターへの延長。
by ROSE from トロント 2001/07/10 19:58:57

WHビザが1年終わる頃、ビジターで延長を考えていますが、6ヶ月しか延長できないのでしょうか?
去年延長した友人は8ヶ月希望で申請し、許可が出ました。
でも人によっては”1回につき6ヶ月と決まっているから、WHビザの後、6ヶ月延長を2回申請しないといけないよ。”と言う人もいて、実際どうなのかよく分かりません。
ビジターは8ヶ月くらいで十分なので、できれば1回で8ヶ月のビザが欲しいのですが、可能なのでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さい☆

Res.1 by な○む○ from バンクーバー 2001/07/10 20:28:29

申請用紙に期間延長の期日を記入する所があります。そこに延長期限を8ヶ月で書かれればどうでしょう。

それをもって8ヶ月取れるとは言えません。
書くだけ勝手の申請者、8ヶ月あげるかどうかはイミグレの勝手?です。

最後は冗談です。  
Res.2 by ROSE from トロント 2001/07/10 20:37:27

早々のレス、どうもありがとうございました。
結構周りの人は”運だよ。”と言う人が多かったりします。
”8ヶ月で書いて、6ヶ月に縮まるかもよ。”という人もいるし、、。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました☆  
Res.3 by ぴー from 無回答 2001/07/11 10:42:58

私は学生ビザから観光ビザを8ヶ月申請したら、申請どおりおりました。運というのもあるかもしれませんね。一応御自分の希望されている期間で申し込まれては?理由の欄も工夫して書くとか。
ですが確か観光ビザの延長って一回しかできなかったのでは?私の記憶です。間違ってたらごめんなさい。ぴ  
Res.4 by ROSE from トロント 2001/07/11 17:22:02

びーさんはご自分で延長の申請をしましたか?それともエージェントに頼みましたか?
それからやはり残高証明は延長希望の月数×1000ドルくらいないとダメなのでしょうか?
なんだか質問攻めですみません。教えて下さい☆  
Res.5 by ぴー from 無回答 2001/07/11 17:46:32

個人でやりましたよ。延長申請は御自身で簡単にできると思います。
残高は8ヶ月X1000$で提出しました。
保護者?(資金提供者のような欄)に親の住所と名前を書きました。
後は理由の欄に旅行がしたいとか書いた気がします。
ビザが届くまで5週間もかかり、結構焦りました。本当にお役所はアバウトで人によってばらばらみたいですね。
無事申請が済むと良いですね。応援してます。  
Res.6 by ROSE from トロント 2001/07/11 17:54:04

超速攻のレス、ホントにありがとうございました。
丁寧で親切なお返事で、本当に助かります。
びーさんのレスを参考に提出してみます。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network