jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2312
どなたかいらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2004/04/05 01:12:34

ワーホリで仕事に就き、研修期間はタダ働き。
実は違法にもかかわらず、やはり仕事をして稼ぎたくオーナーなどにいわず、当然のこととしてワーホリの方々の中では受け止めてしまう傾向にあるようです。
が、きちんとオーナーにその点をはなし、改善(最低賃金以上もらった)された方、または結局解雇となった方などいらっしゃいますか?
色々とそれまでの経緯、どうしたかなど教えてください。

Res.1 by tommy from 無回答 2004/04/06 18:02:55

最低賃金やそういうことではないのですが、私の場合、 ツアガイドをしていて辞めました。というのも、ボスがツアーの内容を把握していない。同僚に陰口を当然のごとく電話してきて言ってくる。電話が一日に10回以上。法に背いてる訳ではないですが、かなりのストレスで退職しました。

約2ヶ月働いたのですが、お金はまだもらっていなく、会社の為に支払った代金までも戻さないというざま。

同僚3名も退職後まだお金をもらっておらず、このまま行くとビジネス・ビューローに出向こうと思ってます。ワーホリは何も言わない・おとなしとやはり思ってる様で、とても腹立たしいことばかりが続きます。

改善する為にビジネス・ビューローへ行くのがいいですね。その後のことについてはまだわかりませんが、トピ主さんは、今その状況にあるのかしら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 21:39:49

Res.1さんへ。
この場合はBetter Business Bureausではなく、http://www.labour.gov.bc.ca/esb/
↑ココにcomplaintをfileすれば良いと思います。  
Res.3 by tommy from 無回答 2004/04/06 23:43:05

レス2さん、ありがとうございます!こんなのあるなんて知らなかった・・・

ところで。ウチのこの会社、最悪です。

ツアガイドの仕事を始めると同時に、ビジネスアカウントを作って下さいって言われたんです。で、そのビジネスの名前をもらうだけに30ドル。これって立派な会社への出費。他の同僚には払うというのに、私には払わないという。かなり不公平。だから、「他の同僚には払うのに私には払えないのは不公平では?理解できません。」とメールでコンプレインしたら、相手の答えは

「払います」

この一言。
 何じゃこの会社!!!
 皆さん気をつけてね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network