jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2310
情報ください
by くうにゃん from 日本 2004/04/04 03:42:57

わたしは6月からワーホリでカルガリーにいくんですが1ヶ月だけ学校にいってあとは誰かとシェアしようかとおもっています。お金は50万ほどで大丈夫といわれたんですが本当に生活できるんでしょうか?いってすぐに仕事を見つけようとは思っているんですが・・・

Res.1 by うー from バンクーバー 2004/04/04 16:22:08

もし文面にある通りに過ごすとしたら全然問題ないでしょう。当然現地での生活スタイルによりますが。
学校の代金やシェア代金の相場はこのサイトでわかりますよ。
一つアドバイスするとしたら僕は日本にいた時同様こっちでも自炊してますが、金銭面でも健康面でもやっぱりこれが一番大きいんじゃないかと思います。
ところで1ヶ月間はシェア以外の方法で過ごすんですか?どこに住むにしてもこの時期は早めの行動&情報収集をしてください。
6月からのカルガリーは最高だしきっと楽しい生活を送れますよ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/04/04 19:38:37

横レスすみません。
私は5月からバンクーバーに行き、部屋探しをしようと思ってるんですが、6月頃の部屋探しは難しいでしょうか?  
Res.3 by 無怪盗 from 日本 2004/04/06 18:42:31

私もRes1さんに同感です。50万で足りるか足りないかは、生活方法によると思います。私もWHで最初にカルガリーに行きました。私の場合は60万持って行きました。最初の2ヶ月は学校に行きホームステイしてたのでそれだけで3000ドルかかってしまいました。ホームステイは3食付きとはいえ、友達とごはんを食べに行ったりすれば更にお金はかかります。私はお金を使いたくなかったので、ほとんど外食はしませんでしたが・・・

すぐに仕事が見つかれば50万で十分だとは思いますが、もし夏に旅行したいとかいうならきついかもしれませんね。まあ、WH時代は働いて、WH後にビジター延長して旅行したりするのもいいかも・・・と思います。

ただ、使う予定はなくてもいざと言うときの為に日本にいくらかのお金は残してきた方がいいと思います。必要だったら日本の家族に送金してもらうといいと思います。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network