jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2282
どのくらい貯めれば・・・?
by みっこ from 日本 2004/03/26 23:25:40

今年から日本で働く23歳の女です。お金を貯めて何年か後に今度はワーホリでバンクーバーに行きたいと考えているのですが、みなさんはどのくらいお金を貯めて行きましたか?また、どのくらいあれば十分でしょうか?教えてください!

Res.1 by なおち from バンクーバー 2004/03/27 12:00:58

学校には行くのか?
ホームステイはするのか?
働くつもりなのか?

によってだいぶ変わりますよね。
働く気でいても、すぐに見つかるとは限らないので、
どんなに最低でも100万は必要だと思いますよ。

女の子の場合、
服をガンガン買って、旅行もバンバンして、
外食ばっかりして・・・って人が多いみたいなので、
もっと必要かもしれませんけど。(笑)

ちなみに、僕は200万用意しました。  
Res.2 by みっこ from 無回答 2004/03/27 22:01:34

学校には最初の3ヶ月くらい行こうかと考えてます。その間に仕事が見つかればなと。一人暮らしはお金がかかるのでホームステイにしようかと考えてます。200万ですね。何年したら貯まるのかしら…(;;)ありがとうございましたー!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 22:40:55

ホームステイより、シェアーのほうが節約できます。ホームステイ$700が相場です。(3食つき)でも、外食したり、朝食べなかったりして、お金もったいないって思ったことがありました。ホームステイは何かと問題が多いので、あまり期待しないほうがいいと思います。でも、初めてだと経験してみたいって思うと思います。(私もそうでした)だから、長い契約はしないほうがいいかもしれません。3ヶ月くらい様子を見たほうがいいですよ。  
Res.4 by 通りすがりのひま人 from バンクーバー 2004/03/27 23:32:46

Oops!の3月19日号にワーホリ金銭事情アンケートが載っていましたよ。ネットでも見られますが、もうご存知でしょうか?

http://www.oopsweb.com/index.html  
Res.5 by みっこ from 無回答 2004/03/28 02:59:16

ありがとうございます!さっそく見てみます!(^^)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 03:02:12

カナダに来て8ヶ月間が経ちましたが、40万円しか遣っていません。
今バイトをしていますが、アメリカの学校に通うので月$400ほど貯金しています。

みっこさんの想像している生活がわからないので何とも言えませんが、贅沢したいなら200万円は貯めた方がいいです。

お金は無ければ無いで何とかなるものです。
あればあるだけ遣うだろうし。

ちなみに学校へ行くならその分のお金は必要ですが、バイトさえ見つかれば生活費は稼げるので何とかなりますよ。

それと、カナダで洋服とか買うにも良い物が無いので(センスも無ければ質も悪い)思ったほど遣わないな・・・と私は思いました。
 
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network