jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2271
*** 削除 ***
by くりーむ from 日本 2004/03/23 18:34:01

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by from バンクーバー 2004/03/23 19:14:50

何処の国へのWHですか。こっちの新聞で少し前に載ってたWHインタビューで30歳寸前に申請したので許可はOK、出発は当然31歳で入国、滞在中の現在は32歳だという人が居たけど、34歳で取れたなら本人に聞いたほうが確実でしょ。
他の国のWHなら年齢制限が違うかもしれないから調べたらどうですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 23:40:20

私も同じこと聞いて、駄目もとで33の時にワーホリ申請したけど、しっかり年齢の所にハイライトされた紙が1枚送られてきてあっさり却下されました。(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/24 23:13:28

わたしもこれ聞いたことがある、実はワーホリでこっちに来る時に同じ飛行機に乗っていた日本人のツアー客が、「知り合いが33だか34なのに、ワーキングホリデーでカナダに行っている」と・・・。
私が
「ワーキングホリデーは30歳までしか申請できないはずですよ。ワークビザの間違いじゃないですか?」
と何度も確認したんだけど、夫婦で
「そうは言っていなかった、ワーキングホリデーだって言っていた」
と、いっていました。もしその方の話が本当で、勘違いがなければありえるのかもしれません。
ただ、カナダのワーキングホリデーの申請って2,3年前、ビザが半年から1年に延びたのに当たって変わったんですよね、確か。
その年はそれがワーホリをとりたい人に伝わりきらなくて、全然定員数に満たなくて終わったとワーホリ協会の人が言っていました。なので、もしかしたらその年は年齢にかかわらず、それ以外の条件を満たしていた人にビザが発行されたのではないのでしょうか?
しかしあくまでも推測ですが・・・。  
Res.4 by 忘れましょう from バンクーバー 2004/03/25 01:09:11

↓の方の言ってることがあったとしても、過去の話しの例で、それをどうのこうの言っても仕方がないと思います。だって前はWH2回も3回も取れたんだしね。

今の申請条件にあう人だけが可能と思います。相手国のことだから条件はいろいろ変わるからね。  
Res.5 by ナオ from バンクーバー 2004/03/25 07:28:35

どなたかに質問する時には「人」ではなくて「方」と言いましょう。言葉にもエチケットというものがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 15:20:45

>Res5
どうでもいいじゃん
 
Res.7 by くりーむ from 日本 2004/03/26 04:40:01

お答えいただいた皆さん、どうもありがとうございました。ワークビザを取ろうと今必死に頑張ってますが、こんな話をちょっと耳にしたものでここの皆さんの情報も聞いてみようと思いました。やはりワークビザを取るように引き続き努力します。情報有り難うございました。  
Res.8 by ナオ from バンクーバー 2004/03/26 21:04:52

日本語の正しく使えない方にはカナダに来る資格無いですよ。30代にもなって正しい日本語がわからないのですか?どんな教育受けてらっしゃったんでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/26 21:46:57

とかいう、RES8さんも変な日本語を使っていらっしゃいますが・・・。
これだけ人のことを注意しているんだからもうご存知でしょうけれども。  
Res.10 by カチン子 from バンクーバー 2004/03/26 22:02:44

↓のレス8のお方様 Or 資格審査官殿

何も正しく使えなくても、教育が低くてもカナダで生活に不自由はなく暮らせます。自分の基準で四角四面に考えるなら完璧に日本語を操る方共と交際すればいいことで、他人を指図して面白いことあるの?
お宅に全く関係のないことでござんしょ。
こういう考えの??な日本人も住んでいるということが分かったけど、所詮自分には関係ないですけどね。
こういう、あたくしは(わは使わない主義なので)50歳をかなりすぎてますが、今だに日本語の勉強をしてるんですけど、、。人間、死ぬまで勉強の意気込みで暮してるですの。ホッホホ(笑)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/26 22:37:31

× 日本語の正しく使えない方
○ 日本語「を」正しく使えない方

× 資格無いですよ。
○ 資格「は」無いですよ。


ということで、無資格者のあなたは今すぐカナダから退去して下さい。  
Res.12 by 追加 from バンクーバー 2004/03/27 00:46:07

>日本語がわからないのですか?どんな教育受けてらっしゃったんでしょうか。

日本語がおわかりにならないのでしょうか?どのような教育をお受けになられたのでしょうか。
↑これぐらい正しい日本語では如何でしょうか。ナオさま、添削下さいませ。  
Res.13 by ナオ from バンクーバー 2004/03/27 08:06:15

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.14 by とぴ主 from 日本 2004/03/27 15:15:52

私は情報を下さった皆さんにお礼を申し上げただけで標題の件と全く関係のないことで投稿してきたあなたには一言もレスしておりません。こちらのサイトの利用規約を再度ご確認下さい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 16:32:36

ナオさん、あなたの言ってる事おかしいですよ。「カナダで育ってるから日本語も何も」とおっしゃるなら、その日本語に対して中傷するのは間違っていませんか?
自分がきちんとした日本語を使えないのなら、人を中傷するのはおかしいじゃないですか。
それに、ここに来ている人、これから来ようとしている人は、それぞれに目標があってそれに向けて頑張ってるんですから「英語が話せるようになったら・・・」と言うのもどうかと思います。
高校生とか関係なく、もう少し人間を大きくして下さい。高校生だって、立派な大人でしょう?あなたがやってることは小学生並みですよ。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/03/27 17:39:51

ナオって人高校生といっているが文章がおやじくさい。38歳位のおじさんレベル。  
Res.17 by ナオ from バンクーバー 2004/03/27 17:53:22

*** 削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/27 18:03:44

ムキになって書いてるわけじゃないと思いますよ。ただあなたがそういう風にとって読んでるだけじゃないんですか?そういう風にしかとれないなんてかわいそうですね。
私はあなたがかわいそうで仕方ありません。
高校生でしたっけ?まだお若いのですから、何か打ち込めることとか見つかるといいですね。
不器用にしか生きられないあなたが不憫です・・・。  
Res.19 by リサ from バンクーバー 2004/03/27 19:17:41

同じ高校生としてはずかしい。
このナオってのは一生こんな事やって過ごすみじめな人間です。放っておきましょうよ。
どうか皆さん、高校生がみんなこんな風に考えてるなんて思わないで下さい。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/27 19:25:27

20代で高校生なの?  
Res.21 by ナオ from バンクーバー 2004/03/27 20:50:36

そうです。交換留学で一年ずれて、病気で二年近くずれて。ええとこつきますねぇ。もっと知りたい?(笑)  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 01:50:08

ナオさんは、自分の答えづらい事に関しては何もコメントしないんですね。
この3年間でナオさんの人生が変わってしまったんでしょうか?随分な事言ってますもんね。
しかし、20歳の高校生よりも現役の高校生の方が大人に思えますね。下のRES見ると・・・。  
Res.23 by 探偵 from バンクーバー 2004/03/29 03:13:52

by ナオ from バンクーバー でのRes人は同じ名をかたって数人居る感じ。
都合の悪いのを全て削除したのは同人のようだけどね。
最初のナオRes(日本語にけちつけた人)とRes21ナオは日本語の使い方がちと違う。それに病気や20才なんて嘘でしょ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 07:02:39

ナオって例のあの人ですか?病気になるのすきですね。  
Res.25 by ナオ from バンクーバー 2004/03/29 08:11:18

ププ・・・分析してるぅぅうう!
超面白い。暇だね。ワーホリ人。
私、明日からウィスラーなの。
チェックできないけどごめんねぇ。

あ、最後に言わせて。
日本人が英語に憧れて、外国人に憧れるのは勝手だけど、超ダサいよ・・・。なれる訳ないじゃん。国際人。だって喉の作りからして違うもん。せいぜい頑張ってね。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network