jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.227
途中で帰国するのは可能?(一時的に)
by Cosmos from 日本 2001/07/02 04:46:57

今秋からワーホリ出発を予定しているのですが、
出来ればお正月は日本に帰国したいと考えています。
一時的な帰国は可能なのでしょうか。
また可能だとしたら、出国及び入国時にどのように
説明すれば(ビザについて等)良いのでしょうか。
経験した方、若しくは御存知の方、
いらっしゃいましたら教えて下さいませ。
宜しくお願い致します。

Res.1 by みんと from バンクーバー 2001/07/02 18:47:23

ワーホリのVISAはまず6ヶ月出ます。一時帰国している人は沢山いますよ。問題ないでしょう。再入国時にも特に余計なことは言わなくとも パスポートを見れば いつまで滞在できるものかイミグレの人も分かるはず。(日本直行便の場合、カナダ出国手続きは何もありません)  
Res.2 by ふむふむ from バンクーバー 2001/07/02 19:56:20

WHビザが1ヶ月以上残っていないと入国できない、と聞いたこともありますが…  
Res.3 by MYU from 無回答 2001/07/08 21:01:12

私はワーホリビザが切れる3週間前くらいに
どうしても帰らなければならない用ができて
一時的に帰国しましたけど、全然問題なかった
ですよ。
移民局に電話もしましたが、ビザの期限内
だから問題ないでしょ、と言われました。
正月に日本に帰国、良いですね。  
Res.4 by Cosmos from 日本 2001/07/17 07:30:44

みんとさん、ふむふむさん、MYUさん、
ご返答くださりどうも有難うございます。
そうですか。では一時帰国については
心配なさそうですよね。
9月出発の予定なのですが、
まだ飛行機の手配さえもしていません。
でもこれで計画を立てて予約できそうです。
(3ヶ月とかのオープンとか)
本当にどうも有難うございました。

ここjpcanadaでは
色々情報等を吸収させて頂いており、
一人で心細いところを助けてもらってます。
こんなページがあって良かったです。
今後とも宜しくお願いいたします。

ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network