jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2266
7月からバンクーバーへ行く人いませんか
by izumi from 日本 2004/03/22 19:48:31

7月からバンクーバーにワーホリで行こうと思っているのですが、だれか友達になっていただけませんか?

Res.1 by なー from 日本 2004/03/23 00:04:31

いくつか前のスレッドにも書き込みましたが、6月の下旬にNYに1週間くらい滞在し、トロントに数日間滞在して様子をみてからバンクーバーに移動しようと思っています。英語も得意じゃないし、航空券も今日予約したばかりで、頭が混乱しておりますが、一緒に頑張りましょう(*^_^*)  
Res.2 by Madoka from 日本 2004/04/06 08:12:17

はじめまして、私も七月からバンクーバーに行きます。今、必死で用意しているところです。
っていうのも、二週間前にカナダに行こうと思い立って、用意は何もしてなかったもので。
カナダへははじめてですか?
私は、これが始めてのカナダです。
すっごいドキドキですよ・・  
Res.3 by YUKO from モントリオール 2004/04/06 23:48:55

私も7月からバンクーバーに行きますよっ!でも、数週間しか滞在しないと思う。日本人多いって聞くし。
お互い良いワーホリにしましょう☆  
Res.4 by YUKO from 日本 2004/04/06 23:49:31

間違えた 


まだ日本です!  
Res.5 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/07 07:32:34

 今 バンクーバにいます。1年たちました。あと2年はいる予定です。
 まってますね。  
Res.6 by MADOKA from 無回答 2004/04/07 08:45:08

 こんばんは、皆様よろしくです。
今日、エバー航空のチケット安かったから
予約したんですけど、往復で12万円一年フィックスオープン、でもこれやばいかも。台北経由で、台北で九時間も待ち時間が、どうしようかなあ、チケットはもう
買いました??やっぱ安いが一番かしら?  
Res.7 by MADOKA from 無回答 2004/04/07 08:46:27

 いちごっちさんよろしくです
バンクーバーはもうあったかいですか?
日本は桜が散ってきて、なんかあったかく
なってきましたよ、今日なんて半そでに
スプリングコートでOKでしたもん  
Res.8 by izumi from 日本 2004/04/07 21:01:54

MADOKAさんこんにちは
そのチケットは安いかも。
香港に行くのに台湾で乗り換えだったときは、3時間過ごすのが結構つらかったかも。
暇つぶしの道具は必要ですよ。
私は日系の早割で8.5000往復だけど復路は捨てで買いましたよ。
帰りはアメリカにでも寄りながら帰るつもりです。  
Res.9 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/07 21:03:41

だいぶ暖かいです。といっても日によるんですけどね。今日は ジージャンで下は半そででした。 朝と夜には急に寒くなったりします。今年はわりとあたたかいです。
 バンクーバの桜もだいぶちりました。
 
Res.10 by MADOKA from 日本 2004/04/09 10:37:30

こんにちはIZUMIさん
そうなんです9時間も一人でどうしよう
かと思いました。そうそう捨てるつもりで
チケット見てるんですけどあんまりやすいのないし、いつでも帰れるように、
一年フィックスでもっとくのもいいかなあ
って思って、このとけっとにしました。
しかし、暇つぶしっていっても、何もっていこうかなあ・・一人じゃトランプしても
寂しいですもんね(泣)
帰りはアメリカにいくんですか?
私もですよ、私はアメリカによって
それで縦断して最後はメキシコに行くつもりです。 飛行機って高いのかなあ?
まだ一人旅したことないもんで
どきどきとわくわくです。
友達ができるといいんだけど 
ではでは
今日、やっとビザ申請だしました。  
Res.11 by MADOKA from 日本 2004/04/09 10:38:31

いちごっちさんこんにちは
私は今関西にいるんですけど、今日から造幣局の桜の通り抜けがはじましました
もうだいぶ散ってきているけどすごい
きれいですよ。カナダにも桜があるとは知らなかった。
ああ 早くそっちに行きたいでっす  
Res.12 by どきどき from 日本 2004/04/09 17:01:00

私も7月からワーホリでカナダに行きます。
バンクーバーでとりあえず1ヶ月ホームステイをしながら学校に通おうと思っています。
その後の予定は未定ですが・・・
一人で飛行機に乗るのは初めてなので、少しでも不安を解消したいと思い、直行便の片道航空券を手配しました。
帰りは、今よりも大きくなってるはずなので、どんな道で帰っても帰り着けると思って。  
Res.13 by izumi from 日本 2004/04/09 18:20:13

MADOKAさんこんにちは
やっぱり暇つぶしと言えばゲームボーイが一番いいんじゃないですか。
私は暇つぶしアイテムの1つとしてとして、カナダに持って行くつもりです。
帰りはアメリカに寄るつもりです。
お金があればメキシコにも・・・
帰りのチケットがないので帰りは安いチケット探しながらですけど・・・  
Res.14 by izumi from 日本 2004/04/09 18:24:28

私も2ヶ月間バンクーバーの学校に行くつもりです。
その先はどうしようかは決めていないです。
私は出発日まで3ヶ月切りました。
そろそろ準備もしていかないと・・・
もう早く行きたいです。  
Res.15 by MADOKA from 日本 2004/04/09 20:50:18

 こんにちは片道航空券っていくらくらい
します?どうさがしても、八万円くらいのしか見当たらないんですけどね。
やすいのあったら、私も片道で行くのになあ、でもチケットもっとかないと、私ってばお金使い込んで、帰れなくなるかも
って思って、往復にしてみました。
でも待ち時間九時間にはまだ悩んでおります。ゲームボーイですね
かいにはしろうかなあ  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 16:01:41

やっぱり台北市内に散策に行かなくちゃ!
九時間もあるんだから〜  
Res.17 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/11 23:51:16

 学校こっちに来てからきめてもいいんじゃないですか?私は初めはビジター、今は学生でしたが 飛行機のチケットだって1週間前にとったんですよ! 学校はあるていどしぼって、実際トライアルをしてから通うことをおすすめします。
 わからないことがあったら なんでも聞いてください、   
Res.18 by モモ from 日本 2004/04/13 04:02:47

こんにちは。
私も7月にバンクーバーへ行きます。が、学校へ行くかどうか・住む所・仕事etc・・・まだ何も考えていません。英語も片言だし1人なので少し不安になってきました。上記に関して何かお勧め情報があれば教えてください。  
Res.19 by koba from 日本 2004/04/13 18:35:30

みなさんこんにちは!!私も7月からバンクーバーに行きます。しかもMADOKAさん、私もエバー航空乗り継ぎ便で行きますよ。でも、9時間待ちじゃなかった気が。バンクーバーに着くのが夜の8時頃という事で、泊まる所、知人もいない私にはかなり不安ですが、ま、あと3ヶ月どうにか探そうと思っています。不安もいっぱいあるけど、楽しみですね!!  
Res.20 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/14 07:23:01

私でよかったら 相談のりまーす!
 まず 私はなにも決めないでバンクーバにきました。家はユースをつかってました。 自分でみて きめたほうが いいですよ!はじめは 英語もあまりわからないと不安なら最初の1−2ヶ月だけ ホームステイもありですね。シェアならまだしも
一人ぐらしをしてしまうと 孤独にかんじてしまうかもしれません。そういう意味でも1ヶ月は学校にいくことを勧めます。
 金銭的に うかしたいなら カンバセーショんクラブですね。まあワーホリでビザがでるので、こちらにきてからで十分だとおもいますよ!仕事は英語のレベルと日本での経験によってもかわってくると思います。でも中級ぐらいは必要かと。。
 日本人家庭のベビーシッターなら日本語だけでもOKですがね
 わからないことが あったらなんでも聞いてください。おっと 私はバンクーバの学生です。今1年たったところです。以前も4回短期留学できたのですが 治安はたしょう悪くなっています。いいワーホリになるよう 応援してます。  
Res.21 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/14 07:23:44

 Res20 はモモさんへです!すみません。  
Res.22 by モモ from 日本 2004/04/14 09:09:56

ありがとうございます→いちごっちさん。
一番の問題は住む場所ですねぇ。私としては語学を重視したいのでホームステイがいいです。でもホームステイをする場合、どうやって探したらいいのですか?  
Res.23 by いちごっち from バンクーバー 2004/04/14 20:56:01

ホームステイ!は日本のエージェントで決めてくるか、現地にきてからエージェントを決めるか!ですね。まあjpとか、現地の日本人系の新聞、Opus,バンクーバシンポ私もアメリカ、イギリス、カナダでホームステイしましたが、イギリスは食べ物が最悪でした。まあ2ヶ月で家族もよかったので我慢しましたが!
 カナダで気をつけたほうがいいのは、
ホームステイといってもカナダ人の家族とはかぎりません 移民したマレーシア系、
イギリス系、フィリピン系、などいろいろいます。なので英語にアクセントがあってかなり聞きにくいかもしれません。
あとは 食事があうか!ですね、
 
Res.24 by モモ from 日本 2004/04/18 21:24:16

英語で交渉できる自信がないので、日本のエージェントを通して決めて行った方がいいみたいですね。でも日本のエージェントってお金が高いってイメージがあるのですが・・・。

出来ればカナダ人がいいですが。そうはいかないみたいですね!でも妥協せずに頑張って探してみます。あと食事の件は私もイギリス・オーストラリアにホームステイした事がありますが、確かに短期で環境が良かったので何とか大丈夫でした。食事くらいは妥協します・・・。  
Res.25 by いちご from バンクーバー 2004/04/19 08:14:56

私の友達が来た時 現地のエージェントを利用しました。その時は20−30ドルでしたよ!
 日本で決めてくるには ちょっと高いかもしれませんね。  
Res.26 by モモ from 日本 2004/04/19 17:48:37

それは安いですね!!!
英語に自信があれば・・・。中学生程度の文法力で単語さえ覚えれば何とか交渉できますかねぇ???  
Res.27 by いちご from バンクーバー 2004/04/19 20:45:18

英語は心配しなくても 大丈夫!
 2年前なので 値上がりしてるかもしれないので 聞いときましょうか?
 英語一人じゃ不安だったら いっしょに行ってみましょう!一人よりか2人でしょ!
私も電話で契約とかの話になるとかなり苦手!ですから
   
Res.28 by モモ from 日本 2004/04/20 03:47:50

そうして頂けると安心です♪
とりあえず、聞いてみてもらっていいですか?  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network