jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2258
入国審査に時間がかかったとき・・・
by from 日本 2004/03/20 08:43:56

ワーホリでの入国予定ですが、時間がかかって乗り継ぎの便に乗れなかったという話をよく聞きます。次の便に席をとってもらえる様ですが、私の乗り継ぎ便は最終便です。こんな場合、翌日の便になるのだと思うのですが、ホテルまで保障してもらえませんよね?どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by *** from 無回答 2004/03/20 10:38:41

私が知っている範囲では、飛行機が遅延して次の便に乗れなかった場合で、遅れた理由が航空会社側の都合であった場合(機材待ちとか)には、ホテルや食事の保障があるけど、天気が悪くて遅れたとかは保障外で、飛行機が到着してて、イミグレ通過などで次の飛行機に乗り遅れたときは、次に空席のある便に振り変えてくれるけど、ホテルや食事の保障はないと思います。でも普通は次に乗り換えがあって時間のない人なんかは、空港でちゃんと誘導してもらえたりするので、周りの流れにちゃんとついていってれば、大丈夫だと思います。まあそれでも駄目なときもあるかもしれませんが、そしたらその時は自分でホテルに泊まることになるかもしれませんが、確率的には低いと思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 10:51:53

数日前に入国しましたが今めっちゃ空いてるみたいで
イミグレに行ったら前の人が終わったところでその後は誰も待っていませんでした。
発給も1分くらいで拍子抜けするくらいの具合です。
入国審査も似たような感じ。ラッキーな時期かも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/21 10:59:15

どこで乗り継ぎされるんですか?  
Res.4 by N from 日本 2004/03/21 20:18:46

乗り継ぎはトロントです。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network