jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2254
日本の友達と連絡をとる方法について教えて下さい
by ナオナオ from 日本 2004/03/19 13:47:27

4月からワーホリでカナダに行くんですが、パソコンを持っていない日本の友達とメールする方法ありますか?こっち(日本)で海外で使える携帯を持って行った方がいいですか?
教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/19 16:26:39

電話とかどうでしょう。お友達は携帯電話、自宅に電話はないんですか?
お友達が携帯電話を持っている場合はこちらのネットカフェ(有料)、カレッジ(学生だと無料、うまくしのびこめば学生じゃない人も無料)、留学エージェントにパソコンがあればメールは送れますよ。
日本から携帯電話を持ち込むのはとても便利だと思いますが高いですよね。こちらでインターナショナルのカードを購入して電話した方が割安だと思いますが。  
Res.2 by ナオナオ from 日本 2004/03/19 22:44:39

ありあがとございます。学生なので自宅に電話がない友達がほとんどです。電話は日本のように公衆電話みたいなものがあるんですか?
国際電話は日本の携帯にもかけれますか?電話代は高くないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/20 12:35:49

カナダには公衆電話はたくさんありますよ。ナオナオさんはご自分で電話を引く予定ですか?(こちらで)
電話カードを使って日本の携帯電話にもかけられますよ。一般電話にかけるのを考えると少し割高ですが可能です。ちなみに金額はカードによってレートが違います。でも、日本の携帯電話をこちらに持ち込んで国際電話をかけるよりは安いですね。それか、その友達がG-callに加入してナオナオさんに電話をかけてもらう方法もあります。G-callは日本の国際電話会社です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 19:07:45

普通にナオナオさんはパソコン→友達のケータイ
友達はケータイ→ナオナオさんのパソコン
でいいんじゃないですか?
ナオナオさんがパソコン持ってなくても、コッチにはたくさんインターネットカフェも留学エージェントもあるし、困らないと思いますよ。  
Res.5 by ナオナオ from 日本 2004/03/21 07:47:07

ありがとうございます!!!
メールも電話も思ったより簡単にできそうなので安心しました。
少しG-Callのことも調べてみようと思います(*^¬^*)  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network