jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2242
X線について質問!!!!!
by ゆうすけ from 日本 2004/03/14 05:13:43

明後日16日からバンク―バです。今荷造りに追われています。
持っていく物に僕の大好なダンスのビデオを持っていこうと思っているんですが。。。そこで、質問なんです。
空港で荷物をX線にかけられますよね?ビデオテープってX線にかけるとダメになってしまうんですかねー?ビデオテープに限らず、カセットテープ、DVD、などなどX線の影響ってあるんですかねー?
以前イギリスに行って、サッカーのビデオを持ち帰ったら、イギリスでは見れたのに日本で見たら、全く見れなくなてて・・・。っと、そんな経験があるものですから・・・大切なビデオが心配で。
誰か同じような経験した人教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 07:27:40

X線のせいではなく、イギリスと日本でビデオ方式が違うために見られなかったのだと思います。ビデオ方式には、NTSC、PAL、SECAMの3種類があり、日本はNTSC方式、イギリスはPAL方式です。トピ主さんがだめになったと思っているビデオは、専門の業者に頼んで、NTSCに変換ダビングすれば見られるはずです。アメリカ・カナダは日本と同じNTSCなので問題ありません。私は、日本で録画したテレビ番組を何度もカナダに持ってきて見ていますが、X線でだめになった経験はありません。

参考:海外テレビジョン方式早見表
http://www.v-apex.co.jp/h/palsecam.htm    
Res.2 by ゆうすけ from 日本 2004/03/14 09:05:50

あーーりがとうございますぅぅ!!!
これでビデオのことに関しては一安心です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 11:30:28

なんで同じトピ幾つもあげるんだ。しかも下らん内容。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network