jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ワーホリの広場
たった1年のワーホリ生活だからこそ、あんな事やこんな事もしたいですよね。
ここは、そんな皆さんが交流をはかり、充実した生活を送るためのコーナーです。
お知らせ:「ワーホリ同期生の一覧」で、同期のお友達を見つけよう!!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2240
乗り継ぎ便の荷物のピックアップについて
by 初心者 from 日本 2004/03/14 04:25:54

近々サンフランシスコで乗り継いでバンクーバーに行きます。
関空からユナイテッド航空で行くのですが、国内の飛行機ですら乗ったことがないのに、海外、しかも乗り継ぎあり、片道航空券、乏しい英語力・・・と、あげればきりがないほど無謀な状態で行きます。
しかも、もうすぐ・・・。
そこで、ほんと時間がなくてぜひ早急に教えてほしいのですが、サンフランシスコの空港で乗り継ぐ(同じユナイテッド航空です)場合、荷物はピックアップする必要があるのでしょうか?
それと、サンフランシスコ到着して、バンクーバー行きに乗り継ぐ間、2時間しかないのですが、手続きは時間的に余裕はどうでしょうか?
超超焦ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 05:07:09

最近は入国審査で厳しく質問されたり別室送りになったり、だた混んでいただけでも二時間の乗り継ぎ時間では遅れる可能性が結構あります。

片道航空券だと、米国のビザ免除資格がなくて、入国拒否される可能性があります。それ以前に関空のカウンターで搭乗拒否される可能性を前提にしてください。これは貴方のカナダおよび米国のビザ保有状態に依存しますが、しっかりと説明しないと大変です。

まぁ、死ぬことは無いので、気楽に諦めてください。米国とカナダの入国審査官、税関担当者は、世界中の職種の中で最低最悪の性格だと言う人が結構いるくらいです。

質問の件は、一度ピックアップする必要があります。

Good luck!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 05:12:22

通常、サンフランでアメリカへの入国審査が行われるので荷物のピックアップは必要です。 日本で搭乗手続きに確認すべし。
2時間ではぎりぎりかも。 入国で手間取ったらアウトかも。 次の便に乗れたらいいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/14 05:56:01

どうしてチケットを買った旅行代理店かユナイテッド航空に電話して聞かないの?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/14 06:11:09

女の子だったら、困ったときには泣きそうな顔をして、自分を気に入ってくれそうな男性係員を頼りにしてください。

男の子だったら、せめて小奇麗な格好をしていましょう。北米の無責任、サービス精神の欠如の実態の洗礼を受ける機会になります。汚い格好をしていると、どれだけ大変になるか実験してみてください。

Res.5 by 初心者 from 日本 2004/03/15 06:26:17

みなさんありがとうございます。
旅行会社やユナイテッド航空に問い合わせて、みなさんと同じコメントをいただきました。
旅行会社の言い分は、荷物をピックアップする必要があるそうですが、ユナイテッド航空によると、便により違いがあるので関空でチェックインするときに確認してくれとのことでした。
明日出発です。どっきどきです。
レスくださった方々ありがとうございました。  
ワーホリの広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network